FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



LOOK納期連絡キタ!


先週ショップに電話した返事が来た。
なんと今週中にもフランスを旅立つそうだ!

なんか出来過ぎなタイミングな気がするが、まいっか。
注文から3か月だ。早くて4か月、長いと6ヶ月と言われていたのでまさかの早さで驚いている。

さあ、いよいよコンポを決めなければ。
10速SRAMREDか11速9000DURAか。

クランク抜きで考えるので重量差は百数十グラムで自分としては無視。
となると、ダブルタップか11速か、変速性能か。

11速REDが出ていれば迷わずREDだったが、今買うとなるとすぐに型落ちになるREDはちょっと引っ掛かる。
11速なんて要らないと思っていたけど28Tが必要な貧脚としてはこの1枚はかなり効いてくる。

21-24-28と行くところを21-23-25-28になるのだ。
何がキツイってひいひい言いながらのクライム中にこの24-28の飛び具合が足に来る。

25Tで十分だぜってな脚があれば11速なんか興味なかったが、これなら11-28Tひとつで普段使いから
ヒルクラレースまでカバーできる。数千円で買えるアルテと違って何万もするカセットなど1つで
済めばそれに越したことは無い。

でもSRAMREDのブランドイメージは好きだ。

あとはサドルか、BGFITのフォローフィットを受けてポジションを最終確定してサドルも決めよう。
あとハンドルも。忙しくなりそうだ。
関連記事

コメント

お初です。こん○○わ~
超~カッチョイイッすね!!
おめでとうございます。うらやましい~(笑)

  • チネオ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/08(月)

見た目でRED!w

でも、歯がずいぶん飛ぶんですね。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/08(月)

チネオさん、
はじめまして!
ありがとうございます、待ちに待った納車連絡です(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/09(火)

yasunariさん、
REDかっちょいいですよね、レバー横の差し色の赤と、前から見たところの
ロゴもたまりません。ディレーラーにも赤が入ってるし!

そう、めっちゃ飛ぶんです。
28Tで少し斜度が緩くなって速度稼げるときに1段戻すとガツーーーーン!と
重くなって回せなくなるので、かなりケイデンス上がってからじゃないと
24Tに戻せなくて、これがまあ限界近くでひいひい言ってるときにはなんとも、、、

非常装備、保険的に28Tを使う人なら良いのですが僕みたいな常用wギアとな
ると結構イライラする(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/09(火)

FISHさん
組み上がったらぜひ見せてくださいね。
今から楽しみに待ってます(笑)

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/09(火)

PECOさん、
はい、是非見てやって下さい♪
どこかでポタポタしましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/10(水)

了解です
また、連絡ください♪

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/10(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2978-1d74f951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
