FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



多摩サイ、尾根幹線、いろいろ(FP2)

カズさんがSRAMREDを見せてくれると声を掛けてくれたので有難く試乗ポタ。
7:00矢野口ローソン集合、ヤスナリさんとカズさんが先着。

早速SRAMREDオルカに乗らせて頂く。
見た目は文句なしにかっちょいい、このクランクが使えないのは非常に悔しい。

でもレバーもディレーラーもREDが入って良い感じ。
肝心の操作感もバッチリ、ダブルタップは言葉だとイマイチわからなかったが、触ると簡単。

チョイ押し、クリック感がしっかりある。そしてそこからグイッと押し込むと逆シフト。
フロントもスパンと決まる。これは確かにクセになる。

駐車場でクルクル試乗させてもらたが、その間で十分慣れてくる簡単さ。これ良い。
戻ってカズさんと話していると気になる事が、ローで空打ちした時になんと1段戻ってしまうのだ。

これはちょっと気になる。インナーローでひいひい言ってる時に、ついやってしまう操作だが、
シマノは何も起こらない。これが28Tから一気に24Tにガツンと落ちた日にひゃ、貧脚へのダメージ

たるや、場合によっちゃ致命傷。慣れると回避できるらしいがちょっと自信がない。
それ以外はめっちゃ良かった。

その後は尾根幹線スタート、なんと新車セイさんが目の前に!終点まで一緒に走った。ブラック
フレーム、KUOTAハイエンド、かっちょ良かった。

ふくらはぎを痛めているので引き脚ゼロで、踏み踏み。必然的に重いギアでローケイデンス。
これがまた悔しいのが必死にゼイゼイ上った若葉台を軽く上回りセカンドベスト。

やっぱり普段から踏んだ方が良いのだろうか、、、でも長続きしないハズなんだよなぁ踏み踏みは。
その後は楽しくおしゃべりしながら多摩サイ経由でランド坂で締め。

色々おしゃべり楽しかった。

83.3km
関連記事

コメント

昨日お疲れ様でした!
また是非走りましょう!

  • セイ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/11(木)

セイさん、
誰か話してるなぁとおもったらセイさんでびっくりしました(笑)
こんどはゆっくり新車を見せてくださいませ♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/11(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2981-4fd66e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
