FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



車検準備(ZRX1200S)

20130411_03.jpg
20130411_01.jpg
20130411_02.jpg

気付いたら車検が迫っていた。
例によってユーザー車検だ。納税証明を再発行してもらって、自賠責を延長して、マフラー交換。

立川の車検場を来週の水曜日に予約した。何事も無く終わればよいが。
HIDは面倒なのでそのまま。タイヤも換えたばかりだし、何も不安要素は無いか。

昨日久し振りに1時間ほど近所を流したがやっぱりバイクは気持ち良い。
しばらく乗っていないのでとにかく動体視力が追いつかない、自転車に比べたら超早送りで景色が

流れるので脳の演算スピードが追いつかないのだ。それでも最後は少しだけ慣れてきて楽しかった。
リッターバイクはやっぱり麻薬だ。
関連記事

コメント

瓦斯検

毎度です、例によってバイクネタだけは食い付きの良い梅村です(笑)


平日に遠慮なしに休みが取れるならばユーザー車検で全く問題ないとは思うのですが、過走行FI機はガス検だけがネックです(苦笑)

きっちり車検毎にO2センサー換えたりメンテナンスモードでCO濃度下げたりしないとなかなか通りません………
1日三回までの制約も痛いですし

当方は土日可な「ライン通すだけ業者車検」を使ってます(苦笑)

平日休まなくて良いのも魅力的ですし。
勿論己自身で整備して、機体の整備状態を良好に保てるコトが必要ですが。

  • 梅村 丹八
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/12(金)

毎度ありがとうございます(^^)

今の仕事は平日休みなのでこういう時は助かります。
っていうか、今の車検場って土日も同じようにやっているので驚きました。
東京だけなのでしょうか、、、

ガス検、大変なんですね、、、知りませんでした。
無駄に一律に整備するより、ユーザー車検にして差額をサスのOHとかピンポイントに
注込む方が良いかなぁ、って思ってます。

いやー、とにかくバイクも乗りたくなってきて困ります、体が足りません(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/12(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2983-413bdca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
