FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



フレーム入庫!(LOOK695)

20130413_02.jpg

ツールド八ヶ岳を棄権して私用をこなしてから軽く走ろうと思い何の気なしになるしまを覗くと
なんとフレームが入庫しているとの事!言ってよ入ってるなら(笑)

待った、待ったよ、この瞬間を。
発注から3か月と1週間。ついにご対面です。担当さんは納車説明で30分待ちとのことで近所をふらり
周って帰るとまだまだ。結局50分後にようやく。

その間、フィジークアリオネを試したり、都民の森帰りのメンバーさんとお会い出来て色々お話を。
都民の森は54分だって、すげえなあ。

ノーマルアリオネは残念ながら尿道アウト。
チームカラーのブルーがフレームにどんぴしゃだったのに非常に残念。

で、ご対面!ネットでも極度に露出の少ないナショナルフラッグコレクション、フランスカラー。
自ら手に取って眺める。

想像以上でも以下でもない。思った通りと言う感じ。ブルーも綺麗でよい感じだった。
しかし塗装の質は想像以下、プレミアムシリーズは職人が1本1本塗るのでクオリティが高いと聞

いていたが、まあちょっとなんというか、塗り分けの段差とかがっかりするレベル。
塗装を薄くしてまで重量を削るハイエンドバイクに求めるもんじゃないとは言え、もうちょっとね。

20130414_03.jpg

BGFITで変更になったバイクポジションを再度採寸してもらう。
ステムもシートピラーも切ったものは戻せないので、まずは高目から始めましょうという事に。

コンポ:9000
チェーンリング:LOOK純正ZED2・50×34
ペダル:スピードプレイ青
ホイール:持ち込みシャマルのフリー11s化

保留事項:
ハンドル、TNIかZIPPが良さそうだった。
サドル、ノーマルアリオネは尿道アウトだったのでスペシャのローミンかトゥーペ2択。

今日はここまで。

走行距離:26km

関連記事

コメント

お!9000ですか!
よい選択だと思います。
ガーミンとシューズとコンポはおそろですねwww
そしてサドルもおそろだったどうしませうか。。。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/14(日)

yasunariさん、
やっぱり10速RED買ってすぐに11速出て型落ちの寂しさと、BGFITでステムが伸びた
分を吸収するのに9000ブラケットも細くて奥に行くという事で少しでも吸収できると。

サドルはもう一度ローミン試します。ダメならアリオネバーサスのカーボン(^^)
どこまでおソロになるか楽しみですwww

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/15(月)

フレーム注文してパーツどうするのかと思って、久しぶりに覗いたらFP2も持ち込みシャマルとかREDとかいつの間にかパーツ変わっていたんだ。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/15(月)

HIさん、
シャマルはもう1年くらい前に買ったのかな。
SRAMREDは11速発表になっちゃったから、発売まではまだ時間があって
待てないから残念ながら見送りです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/16(火)

赤城山2013

こんにちは。
赤城山ヒルクライム大会2013は、インターネット申込が5月24日(金)夜8時から、郵送枠申込は6月4日(消印)からです。定員は昨年同様3千人です。大会前日の9月28日(土)にはシクロクロス競技も予定されています。
グーグル地図のストリートビューが前橋・赤城山地域でも見られる様になりました。宿泊施設・駐車場・店の確認、下山時の渋滞回避の迂回路探し、レース直前のウォーミングアップのコース探しなどに利用されると便利です。
クルマで試走に来られる場合、市立前橋高校駐車場(スタート地点近く)が今年も使えそうです。高校の行事等での混雑時は、敷島公園ばら園駐車場(5月下旬頃は、ばら祭りの為混雑します)又は、道の駅・赤城の恵み駐車場(十分なスペースが有ります。温泉付〈毎月第一第三火曜日は休館日〉です)での駐車がお勧めです。JR前橋駅付近にも激安パーキングが有ります。

今年もエントリーお待ちしています。

  • 前橋庶民
  • | URL |
  • #FFeI7iKU
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/21(日)

前橋庶民さん、
ありがとうございます、今年もぜひ出走したいです(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/21(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2985-f87d921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
