FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ハンドル、チェーンウォッチャー、バーテープ決めた(LOOK695)

20130421_01.jpg
子供とサマーランドに行った帰りになるしまさんへ。

ハンドルはDedaだったのに白が艶消しだと言うので却下、店頭であれこれ触って結局以前から気に
入っていた3TのERGONOVA PROにした。ホワイトは3万円なので買えず。

バーテープはトリコロールにしようと思ったが、店員さんのアドバイスで煩すぎるでしょってこと
で却下。代わりに青白二色バージョンを紹介してくれたのでそちらに。これは良さそう。

チェーンウォッチャーは9000に必要ないかと思ったがカーボンフレーム気付付けたくないので保険
で装着することにした。未練たらしくSRAMで決まり。

一緒にシャマルを持ち込んだ。
こちらは9000用に11速フリーを組んでもらう。

さあ、残るはサドルのみ!

関連記事

コメント

デュラにチェーンウォッチャーは必要ないです。
まずチェーンは落ちない。
ただ変なタイミングで外れた事がありますけど。
自転車を降りて、よっこいしょって持ち上げたら、たまたまフロントディレイラーを操作してしまったみたいで、その弾みで自転車を下ろした瞬間にチェーンが落ちた。
あくまでも走行中は外れません。
ただ前後同時操作した時に段差があるとどうかわかりませんけど。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/21(日)

何だか、すげー機材になって来たな。
世界最高水準だぞ、、、すげぇ!!

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/21(日)

どうせなら楕円リングもいれちゃえ!!!

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/21(日)

信ちゃん、
そうなんですか、重量増やすだけでまさに無用の長物。
取り付け次第では落ちてしまってから逆に戻せなくなった
なんて笑えない話もありますよね。

ま、一応、ショップでも確認したけどいくら9000でも絶対に落ちない
訳ではないってことで。

でもこれはもう精神衛生上の事なので、万万が一にでも落ちて
カーボンフレームに傷を付けたら泣いちゃうので付けさせてください(笑)

余談ながら、以前富士ヒルクライムを観戦した時に、チェーンを
落とす人の多さに驚きました。しかも上級者と思われるタイムの良い
人に。

その場所の傾斜から言って恐らくアウターローからのフロントインナー
シフトだったと思うのですが、いっぱいいっぱいの時ってそれやっちゃ
うんでしょうね、その時の落胆や慌てようを目の前で見てるのできっと
チェーン落ちのトラウマになってるんだと思います(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/22(月)

masaさん、
ハンドルは最高じゃないですよ、1万円しない普通の。
カーボンは買えませんでした(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/22(月)

HIさん、
楕円もじわじわというか周囲でも根強く人気ありますね。
でもなんか自分のペダリングも出来上がって無い状態で
あんなん行ったらもう迷い道から永遠に抜け出せそうになくて(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/22(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2989-3deb99bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
