FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-POSTのメリットは何だ(LOOK695)


20130423_01.jpg

695はいわゆるインテグラルシートポスト、フレームとシートポストが一体化されている。
LOOKの呼称はE-POSTだ。

こいつはフレームをぶった切るので切ったら最後、サドル高を簡単に、更に細かく変更できない
という恐ろしいシステム。

そんな大きなデメリットと引き換えに得られるものは軽量化なのだと勝手に思っていたが、ふと
目にしたWEBページでその重量が210g程度と記されていて驚いた。

LOOKにはこのE-POST嫌いのためにRSPシートポストってのが用意されていて、こいつを装着すれば
普通の自転車のようにミリ単位で自由にサドル高を変更できるのだが、こいつの重さがなんと210g!
20130423_02.jpg
そう、どちらも重量は変わらないのだ。
どういう事なんだろう、まさか見た目のすっきり感のためにこのデメリットを受け入れなければ
ならないのか!?

剛性アップなんてこのレベルじゃ体感出来る訳は無いし、、、むぅ、不思議なシステムだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2990-b0e1cdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。