FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


フォローフィットとローミン。

20130428_01.jpg
コンセプトストアへフォローフィットへ。
先ずはサドル。
ローミン、トゥーペ、それにフィッターさんご提案のMTBでこれはちょうど前者の中間的な形状。

結果はローミン。色々あったが決め手は先端形状の太さ。
今の骨盤前傾フォームだとローミンのくぼみにすっぽり傾斜にすると前上がりになるので股間がキツイ

ので尿道優先で後部安定感は若干犠牲にしたポジション。
平らならトゥーペが良いんじゃないかと思うが、トゥーペはやはり後部の安定感が希薄。

MTB用は前部が細く、面圧高くなるので却下。他は良かったのでこいつにローミンの先端がドッキング
したらマイベスト。

お次はペダリング。
BGFIT後に踏み踏みペダリングになったせいか、足首が内側に倒れて極稀に膝がフレームにかするよう
になったのではないかと。

更にアーチをきつくしたりシム追加の必要性が無いかと心配だった。
ローラー台で重い負荷で踏み踏みペダリング、、、、

かなり大袈裟に踏んだつもりだったが、フィッターさんの言葉は意外なもので、自分で思ってるのと
違って綺麗に回ってますと。膝の軌道も真直ぐですよと、、、あへ、拍子抜け。

恐らく大臀筋が疲労した結果の事だろうと。
言われてみると練習終盤で出ていたので、納得納得。

という事でめでたしめでたし。

帰りにショップへ寄ってサドルを渡してSRAMのガーミンマウントも注文。
これで全て調達。晴れて納車待ち体制に。

GW明けにはなんとかなりそうだとの事だった。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2993-8698f66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
