FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ワイズ、なるしまポタ(FP2)

20130429_01.jpg


仕事を終えてくるっとお散歩。

ワイズへ、
なんと品切ればかりだったマビックのエアロシューズカバーがあったので、ゲット。

汗対策でキャップを物色。夏用といえどキャップはヘルメットからの風邪を遮るだろうから、ヘッド
バンド形状のものが良さそうだった。

あとアイウェア、今のRUDYは良いのだが、レンズの交換はいささか面倒。
朝練はクリアで、これからの時期昼間はスモークが欲しい。

毎回付け替えるのが面倒なので安いのを買おうと思ったがOGKがめっちゃ安いので普段使いには
これで十分かなと。RUDYのレンズ代だけで本体にレンズまで付いてくる。

なるしまにも寄ったが、スースーメッシュなキャップは無かった。

あそだ、あと先日買ったパールインナーのLサイズは腕がゆるゆるでとても着られるレベルでは
なかった。勿体ないから冬のインナーとして使おう。

走行距離:23.5km
関連記事

コメント

オラも帽子にサングラスとかで登山してるけど
大汗かいてサングラスが濡れるわ曇るわなので
ヘッドバンドやバンダナキャップで汗吸い取ってます
生地が飽和すると垂れちゃうから自転車での発汗量に対応出来るかはわからないけど
いろんなタイプが出てますョ(^^)
http://item.rakuten.co.jp/darumashouten/bka93922/
http://item.rakuten.co.jp/darumashouten/bka94926/
http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/skulcap-kmesh/
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1108798
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1108799

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/29(月)

ndさん、
さすがギアフェチ、よう知ってるなぁ、リンクあざます(笑)

自転車用も紹介してくれたキャップタイプが多いんだけどね、
ご承知の通りヘルメットは穴だらけでスースー走行風が入って
くるのが他のスポーツと違うところ、なのでキャップタイプで
少なからずクールダウン性能を落としたくなくて、最後のリンクの
モンベルタイプがええんじゃないかと思って、自転車メーカーの
をポチりました。

でも意外とキャップタイプの方が広い面積で速乾生地が汗を吸い
取ってそこに走行風が当たればそっちのほうが良かったりして(笑)

しかし今回調べるまで全然知らなくて色々あってビックリ。
日焼け止めが汗と流れて目に入るので泣けるんだよね、しかもクライム
中片手でサングラス外してグラブで拭ってまたサングラスして、、、
超面倒(笑)

これで汗問題からさよならできることを願う。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/30(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2995-9d2e35cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
