FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



子供の日は釣り。

20130505_02.jpg

5月5日の子供の日は芦ノ湖でマス釣り。
前日のツーリングで下見していた通りガラガラ。

昔は解禁日に行っていたので未明から駐車場も満車で大変な思いをしながら釣ったものだが随分
様子が違う。

5時半に現地入りしてボートを借りる。
放流は4月末で終わっているが釣り残しが幾らでも居るだろうという考えは甘かった。

初っ端から船屋さんの5月はキビイしいんだよねぇ、、、のお言葉。
それでも釣れている人はいるという事で、ポイントや棚を聞いていざ。

スジコとイクラで餌の竿を出し、ルアーでも頑張るが結局坊主。
それでも子供は初めての体験だったのでルアーを投げたりガラガラの芦ノ湖の湖面を思い切りボート

20130505_01.jpg

で進んで満足してくれた様子で良かった。
ま、釣り人が居ない理由が良くわかりました。来年は寒いけど4月に来るとしよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3002-66619011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
