FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



都民の森今年4回目・PR更新(LOOK695)

20130508_01.jpg

LOOK号2回目の出走は都民の森。
出発して9km地点であいぽんが無い事に気付く。てっきり落としたものだと思い込み、探しながら
とぼとぼ帰るとトイレに置いてあった。順調にボケが進んでいるようだ。

気を取り直して出発。
朝食はおにぎり一つにパン。途中八王子駅近くでおにぎり2つ補給。戸倉セブンで最後の休憩をし
て、ボトルの水も半分以下で万全の態勢でTTスタート。

20130508_05.jpg

結果はPR更新で57分2秒!

直近ベストを4分半更新する大満足な結果。恐るべし機材ドーピング。
ちなみにFP2は9kgで今回のLOOKは6.85kgと2kg以上の差がある。

上川乗りまでの平坦9kmでは50秒差ながらその後の勾配区間で4分近い短縮という内訳を見ても
自転車の推進力の差と言うより単純に重量の差が反映された内容だ。
もちろん重量も立派な性能だけども。

20130508_02.jpg

ヘロヘロ駐車場に辿り着くとなんとカワシマさんが!
程無く風張林道ポタからイッシキさんも!

楽しく自転車談義。
クライム終盤でフロント変速の効かなくなった我がLOOK号、アジャスターでワイヤーを一杯に張るも
ダメ、なんでも自分で出来ちゃうカワシマさんに教えてもらってディレーラーアジャストスクリュー
を回してなんとか変速出来る状態に。

独りだったら間違いなくインナー固定で帰るところだった(笑)
ありがうございます。

しかし、初期の伸びとは言え100km程度で変速不能になるとはお粗末なセットアップと言わざるを得な
い。ま、最終的には診てもらうまで断定は出来ないが流石にこれは自分の使い方が悪い訳ではないと
思う。これからもお世話になるので頼みますよなるしまさん。

20130508_03.jpg

風張を上って奥多摩湖に下るとひとり腰をおろして休んでいるヤスナリさんを発見。
当然ながら3台で取り囲み捕獲。

ヤスナリさんの被っているKASKを奪い取ってLOOKに掛けてみると素晴らしい一体感、いいなぁこの
トリコロール。と思って帰宅後WEBを見るも掲載無し。限定モデルだったのかな。

ここからは鋸山と言う所に行くとカワシマさんの後ろを着いて行く。
「そこそこですよ(ニヤ)」と笑った意味がわかったのは上り出してから。

えげつない上りが続く。木の枝が路面を塞いでいたり、途中からほぼ未舗装路。
つい先日砂利道合宿をしてきたカワシマさんとついさっき風張林道を上がって来たイッシキさんに

は普通の道にしか見えないようでスイスイ姿が見えなくなった。
ヤスナリさんと2人で文句を言いながら上った。

夏では無く季節が良いのでとても気持ち良かった。
と言う事にしておく。

この下りがまた酷い。砂利道、枝、急勾配、9000のブレーキは凄く効くので助かったがそれでも
怖かった。しかもカツンカツン、容赦なくフレームに当たる枝や小石を恨みながら長い下りを。

こんだけガタガタショックを与えれば初期の組み付け不良の洗い出しには完璧だろう、そういう意味
に於いては素晴らしい慣らしコースだった。

あまりのショックでヤスナリさんのサドルバッグはもげて何処かに落ちてしまった。

戸倉セブンに戻ると盛大に補給。おにぎり2個、ジュース2本、エクレアをあっという間にペロン。
その後はイッシキさん、カワシマさんの気持良い牽きで帰宅。

あんな向かい風を良くもあんな速度で牽けるもんだ。

20130508_04.jpg

帰宅間際にやられた!
運が付いたと前向きに。

テンション下がってた理由の一つにフロントの変速の甘さがあったのだが、これは調整不良と言う
ことが分かったので、初回点検後はしっかり直る事を祈る。

諸々不満のあったLOOK号だが、肝心の走りの方は良い結果が出たので少しだけ距離が縮まった気がする。
ま、元よりまんまプロ機材なので性能に関しては素人が評価する余地は無い。

走行距離:155.1km
獲得標高:2,510m
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3004-71b7428e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
