FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



都内ダイエットポタ(FP2)

20130515_02.jpg

富士ヒルクライムまで17日。恐ろしく手遅れ的にダイエットに精を出している。
少し連続で走ったのとカロリー摂取不足か身体が重いので富士の試走はパス、奥多摩をゆっくり
走ろうかとも思ったが、どうも体が坂を拒否するので都内ポタに。

ミニベロで行こうと思ったが、レース前なのでせめてもとロードにした。

多摩サイ、甲州街道で皇居まで。
LOOKに乗ってわかったFP2アルテグラのフロント変速の優秀さ。余りの気持ち良さに何度も変速、
すげえなぁシマノのチェーンリングって。こんなに凄かったなんて知らなかったよ。

20130515_03.jpg
秋葉原、上野と裏道くねくね、浅草迂回して言問い通りからスカイツリー。
まさかこの電線たちも邪魔だなんて言われるとは夢にも思っていなかったろうなあ。

さてどうするか。朝から風が強めで終始追い風で快適。
この風に乗って西へ、そうだ柴又へ。

20130515_04.jpg

20130515_05.jpg

ロードで来たのは初めてだろうか、駅前の寅さんに挨拶してとらやで階段を眺めながらお団子を頂く。
あらかじめいくつも皿に盛り付けてあるもので、乾いて硬かった。

寅さんだったら
「おい、おばちゃん、よくもまあ客にこんなかたい団子を食わせるね、ひでえ団子屋だなおい」
なんて憎まれ口を叩いただろうか。

でもとらやのおばちゃんは汗かいたオッサンに「暑いだろ」って何度もお水を注いでくれて、
それは優しいおばちゃんだった。たっぷりのあんこも残さずペロリ、また来ます。

20130515_06.jpg

帝釈天に挨拶をしてふらふら帰ろうとすると間違えて江戸川サイクリングロードに出た。
20130515_09.jpg

初めての江戸サイ、道幅も広く長閑で良い所だ。またゆっくり走りに来よう。
1区間を走り6号で帰路へ。

今度は向かい風だが奥多摩の坂に比べたらお気楽なもんで無理に踏まず、どんどん軽いギアに
してシャカシャカダイエット走。

20130515_07.jpg

業平から上野、湯島の浜そばで引っ掛かって、神楽坂、市ヶ谷、四ツ谷で甲州街道。
調布から多摩サイでただいま。

3時には帰ろうと思っていたのにすっかり夕暮れ間近。
これだけ時間掛けて120kmかよと思ったが、裏道クネクネポタなのでこんなもんか、ミニベロなら

間違い無く上野の飲み屋に吸収されているのでここまで逃げ切れたのはロードのお蔭だ。
ミニベロも良いけどロードでポタもスピード感があって良いかもと思った1日だった。
レーパンで観光して店に入るのもすっかり何も感じなくなったし。

20130515_08.jpg

走行距離:145km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキング参加中、ポチッとお願いします。
関連記事

コメント

FISHさん
日曜日に柴又帝釈天へミニベロロードで行きましたよ。
なんか偶然ですね。

また時間が取れるときにLOOKを見せてください。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/16(木)

PECOさん、
PECOさんご無沙汰しています!
すっかりミニベロから遠ざかってしまってますが、下町ポタはしたくて
ロードで向かってしまいました!(^^)

富士ヒルクライムが終わればひと段落ですので是非お願いします♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/17(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3015-9f440c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
