FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


さよなら

20130520_01.jpg
子供用ヘルメットを屋根裏に仕舞った。

気が変わればいつでも乗れるように、玄関の目に付く所に置いていたヘルメットも使われないまま
2年近く経っただろうか。

片付けると、諦めたみたいだし、子供も余計に乗ってくれなくなるんじゃないかと仕舞わずにいた。
さすがに諦め悪いのでここらで一区切り。

+++

4年前、長男の新車デビューで多摩川を走った。
初めての多段ギアで坂道を登った嬉しそうな顔。



寒空の下で見る成績桜ケ丘の夜景。



お腹ぺこぺこでコンビニで座り込んで食べるカップラーメンの旨さ。



辛かったぐりーんうぉーくの坂。




色々楽しかったと思うのは親のエゴ、押し付けだった。
夜走る非日常感とか、坂を上る達成感とか、遠くまで走った心地良い疲労感とか、そんなものを
一緒に感じたいと思っていたけど、とんだ勘違いオヤジ。

寒い、疲れる、辛いからヤダって、すっかり自転車嫌いの子供を作ってしまった。

後悔先に立たず。

でもまだ中1と小5だ、父さんは諦めません。
いつでも戻っておいで、もう余計なことはしません。静かに待ってます。


関連記事

コメント

サイクルスポーツセンターのおもしろ自転車コーナーで待ってるじぇ!

かんたの方は部活動も始まったし今後は「達成感」とかで
幸せホルモン分泌の時期が来そうだね♪
ゆうたは「ずっと漕ぐ」にはまだもう少しレジャー的要素が必要か(^^)
http://www.csc.or.jp/attraction/

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/20(月)

ndさん、
”イチゴ狩り”なら伊豆へ行くけど、”自転車”じゃ行かないじょ(泣)
陸上のトレーニングとして最適だと洗脳中だじぇ。
お下がり自転車ばかりのゆうたには新車で洗脳中。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/20(月)

子供と親がシンクロする時間は短いからねー;^_^A
今思えば 上の子と遊んでやれる時期に
ちょうどバイクに夢中だったからタイミングを逃した気もする。
が、やっぱりその子の性格もあるから何とも言えないか…
ただね、子供は必ず思い出として憶えているから
今の時間大切にね!

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/20(月)

>”イチゴ狩り”なら伊豆へ行くけど、”自転車”じゃ行かないじょ(泣)
サイスポで自転車遊びして江間(韮山)でイチゴやブルーベリー狩り、完璧じゃないか(笑)

>陸上のトレーニングとして最適だと洗脳中だじぇ。
乗り方(漕ぎ方)で持久力瞬発力どの運動にもなりそうだから
良いトレーニングになりそうだね(^^)
でも外じゃなくて家でローラー漕ぎそうだな(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/20(月)

こうちゃん、
ほんとタイミングですねー、僕も今更感はあるんですが、親離れしていく
長男を間近に見て急激に子離れが寂しくなって慌てている始末(笑)

今はかなり無理矢理感あるけど一緒に過ごすようにしています。
こうちゃんとこが羨ましいですよ(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/21(火)

ndさん、
そうだね!完璧なプラン!(笑)
何度か却下されてるけどまた提案して見ようかな~。

長男の陸上熱は結構熱いものがあるから、今なら上手く
関連付けさえしてあげれば、陸上目的での自転車もアルかもしれん!
頑張る!(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/21(火)

うちは下の子は僕の趣味が合うらしく遊んでますが
上の子に至ってはオタク道真っしぐら!
まったく合いません;^_^A
合うのは同じ料理人なので食べ歩きとか
パチンコやスロットの話だけ…
あいつ親になったら どうやって子供と遊んでやるんだろ?
と、心配してしまいます。
その前に彼女に飽きられるか;^_^A

ま、男同士の付き合いも含めれば
まだまだ時間はあるから 焦らずに楽しんでね!(^_−)−☆

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/21(火)

こうちゃん、
ほんと不思議なもので上と下では性格大違いですよねー(笑)
はい、焦らず付き合っていきまする、また相談に乗って下さい♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/21(火)

私も「クルマ嫌い」な息子に育たないように

気をつけなければ・・・と。。

そうそう、先日、息子が自転車デビューしました。

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/21(火)

ようじさん、
こんにちは!

ようじさんとこは大丈夫ですよ(^^)
自転車デビューおめでとうございます!

夜走ることは無いと思いますが、デイランプ的なものとか、楽しみ楽しみ(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/22(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3019-c7998a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
