FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


スバルライン試走はズブズブ(LOOK695)

20130522_01.jpg

なるしまメンバーさんと富士ヒルクライムの試走へ。
8時前に出発で9時頃に北麓駐車場着。

暑い暑い。日焼け止め塗って準備して北麓公園駐車場へ。
K島さんとけたるっちさんと合流。富士は1時間10分切っちゃうような人なので一緒に走れるはずも
なく、お先に出発。

アップで寄り道することなく料金所へ。200円払っていざスタート。
直前にtwitterでアドバイス貰った通り2合目までは抑えて走る。抑えると言っても無理に行かないっ
感じで体感心拍は95パーセント。←心拍センサー忘れた。

改めてスバルラインの勾配は緩い。
緩いので踏めばスピードが乗るが微妙に抑えて抑えて。それでもしっかり28Tを使い切っていたり
するのが何だが。

1合目、ようやく2合目。
ここでリミッターを外す。ぐんと速度が上がるかと思いきやほとんど変わらない、抑えてるつもりが
かなり頑張っていたようだ。

それでも緩斜面は速度を乗せて。汗の量も増えてくる。C-STEMに落ちる汗をグラブで拭きながら。
で、なんとなく様子がおかしい。ハンガーノックではなく、脚が攣ったり乳酸溜まった訳でも無く、

全身がだるいと言うか力が入らない。バイザーで冷えたせいか締め付けられたせいか頭も痛い。
数キロ走るがダメ。大沢駐車場で痛恨のストップ。

バイザーを脱いでサングラスを外しポケットにしまう。
頭が温かくなる。このバイザーは気化熱を奪うのでやたら冷えるのだ、夏は良いけどこの季節は
冷えすぎて頭が痛くなる。これは本番じゃ使えない、それが分かって良かった。

STRAVAを見ると3分ほど休んだようだ。
ようやく走る気になった。一人だったら折り返していただろう、良かった一人じゃなくて。

雲海を見る余裕も出てきた。
まだ後発メンバーは見えない。もう距離も無くなってきたので必死に走る。

奥多摩の後半で感じたような自転車が進む感覚は無い。斜度が緩いせいだろうか。
最後の緩斜面が見えてきた。もうすぐ走り終わる嬉しさが真っ先に。

けたるっちさんが上がってきた!よっしゃ最後にひと踏ん張りとギアを掛けようとすると、、、
がちゃがちゃがちゃ、、、、まただ、フロント変速不能。

インナーで緩斜面をこなして最後の坂はヘロヘロヨタヨタ、、、
中国人観光客しかいない五合目へ。クルクルクールダウンしているとけたるっちさんがK島さんを
迎えに下りて行った。もちろん自分はそんな余力無いので写真を撮って待つ。

結果はなんと1時間28分。休憩時間3分引かせて頂いても1時間25分。
機材効果を考えれば1時間30分くらいの中身ではないだろうか、酷いなこれ(笑)

20130522_02.jpg
<PRINCEにTARMACに695、総額幾らだコレ>

山頂でメロンパンを。自分は食欲が無くお水だけ。
箱入りメロンパンをジャージのお腹に無理矢理収納してダウンヒル。

行く前は2本上ろうかとも考えていたが全くやる気も失ってしょんぼり帰路へ。

帰宅後、フロントワイヤーアジャスターで変速できるように引いたが、引き代を全て使っている。
これもう3回調整してもらった後なんだが、いい加減に初期の伸びは取れてると思うんだけどなぁ、

こんなのレース本番で起きたら泣くに泣けない。
分かってもらうためにも再度ショップで調整してもらおう。

走行距離:57.4km
関連記事

コメント

お疲れさまでした。

すっきりしない結果ですが、トラブルは出し切った感じですね。
気温の変化や気圧の変化、富士山のヒルクライムは
この周辺で体験するのはだいぶ違う様子ですね。

しかし、このコンディションで90分切ってくるあたりはさすがだと思います。
私なんて2時間以上かかりましたからw

フロント変速はLOOK特有の物かもしれませんね。
しばらく悩みそうですが、使い慣れてくると
少し解消されるかもしれませんね。

すべてががっちりうまくかみ合って、当日ベストパフォーマンス出せる事を
お祈りしております。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/22(水)

yasunariさん、
あざっすです(^^;

やっぱり近付いてからの試走は大切ですね、これ本番だったらかなり泣けます(笑)
山の天気なので当日までどうなるかわかりませんが、この日は下りもウィンブレ
要らない位でしたが急に冷えるところがあったりと、油断できませんでした。

フロント変速、
これはLOOKの問題じゃないようです、アジャスターで弛みを取れば問題無く
解決するので単に調整不良か、9000ワイヤーは3回調整してもまだまだ伸びる
育ちざかりのワイヤーなのかどちらかかと(笑)

今朝もまた上がらなくなって、おもっくそアジャスターで引きました。
こうなるとワイヤー固定ネジの締め付けが微妙に弱いんじゃないかとすら
思えてきます。週末ショップで直してもらいます♪

シルバーへの道のりはかなり険しい気がしてきましたが、残りわずか、悔いの
無いよう頑張ります。ありがとうございます!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/05/23(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3022-c2a11870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
