FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



朝練、尾根幹線~連光寺坂(LOOK695)

20130523_01.jpg

昨日のグズグズ感を払い除けたくてLOOKで気合入れて。
尾根幹線で2人組を追い掛けさせてもらって連光寺へ。

2本走ったがさすがLOOKだ、すーっと伸びて行く。何故これが昨日来ないんだ!
シフトダウンせずにそのまま踏める。トンネル前も普段より5km/h高い。

信号ストップ差し引けば4分30秒台で大満足タイム。
この気持良さを味わってるとFP2に乗れなくなりそうだけどFP2の方が練習にはなるだろうから、
レース終わったらまたFP2中心に戻さなくては。

とにかくレース前は色んな意味で体もマシンも慣らしておいた方が良さそう。
勾配を見てつい先にシフトダウンしてしまったりするが、LOOKだとそのまま踏めてしまう事が多い
ので速度が落ちない。その感覚に慣れておかないと。

あとメカトラだ。
昨日帰宅後に近所走って調整したが、今日も途中でインナーからアウターに変速不能に。

昨日の時点で既にアジャスター調整幅一杯かと思っていたが、少し回せたので、ワイヤーのたるみ
を取る方向に回すとOK。何も問題無く変速する。

これ要するにディレーラー側の問題でLOOK純正チェーンリング側の問題では無いのだ。

素人が考える原因は2つ
1.3回の調整にもめげずにまだワイヤーが初期伸びを続けている。
2.ワイヤー固定ネジの掴みが甘くワイヤーを引く力に負けてワイヤーが伸び方向にずれてしまう。
流石に2は考えにくいので1が濃厚だろうか。

ワイヤー引いてネジ締めするだけの話だけど、新車納車からの流れなので再再々度ショップでやって
もらおう。とにかくレースまでに完璧にしておかないと、最後の緩斜面でアウター入らないなんて
富士では致命傷だ。

LOOKに体が慣れすぎちゃうのが怖いけどレースまではLOOKで行くじょ。

走行距離:34.4km
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3023-50890f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
