FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



風張峠、梅ヶ谷峠(FP2)

20130605_01.jpg

五日市から風張峠、梅ヶ谷峠。

20130605_02.png

良い天気で汗ダラダラで走って月夜見駐車場で写真を撮るとゴロゴロ♪
まさかと思って画面を見ると、うぎゃ、降ってる!

20130605_03.png

一世一代の大逃げを打つも即座に吸収。
とても走れるような雨じゃなく雨宿り。

20130605_04.jpg
↑雨もこんなもんじゃない。

20130605_05.jpg
↑雹の残骸。この何倍のヤツが降ってきた。

一気に気温が下がり、震えてきた。しかも1cm弱の雹がダダーッと降ってきて車も緊急停止。
道路も一瞬で真っ白、ここまでのは生まれて初めて。

ここでtwitterでお世話になってるりゅうさん(←檜原ステージ4位!)が天使のレスキュー。
白丸からわざわざ車で迎えに来てくれた。

20130605_06.jpg

一緒にカレーを食べて楽しく自転車談義を。色々勉強になりました、ありがとうございます!
まだとても一緒に走れるような人じゃないが、強くなって一緒に走りたい。

不思議なことに奥多摩駅以降は降った形跡もない、ほんとに局所的な荒天だったようだ、さすが山だ。
今回は気を抜いてウィンブレを持って行かなかったが、これからは必ず背中に入れておくことにしよう。

雨宿り出来なかったら凍えて危ない所だった。

都民の森は1時間1分でやはり機材ドーピング無では1時間切れず。
風張峠は1時間12分28秒

役場から上川乗はLOOK単独を上回る17分39秒
その後都民の森がLOOK単独から4分遅れだった。前回も同じ区間で同じ4分差だったので、どうやら
これがFP2とLOOKの大きな違いと言えそうだ。

上川乗までの緩斜面では差は無し。
その後、斜度の上がる後半で4分短縮。

脚力のある人なら違うのだろうが、自分程度の脚力では平地では差が出ず。
クライム区間では2kg軽量の恩恵でタイム短縮効果あり。

やっぱりFP2で1時間切りを目指したいなぁ、長年の相棒に1時間切りさせてやりたい。
乗り手がもっと頑張らねば。

関連記事

コメント

お疲れさまでした。

道志は終始晴天に恵まれましたw

私が以前、都民の森行った時も局地的な雨で
結構冷たい雨が降ってきました。

あの辺りの上空は空気が冷たいのでしょうか?
今日も山間部では一時的な雨の予報が出ていたそうです。

水着みたいなサイクルジャージで雹にうたれては
身の危険を感じますね。

今度、都民の森ご一緒してください。

というか・・・水曜日、戸倉で待っていれば
自動的にfishさんが表れそうですねw

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/05(水)

yasunariさん、
いやぁ、道志と奥多摩、日頃の行いが明暗を分けましたね!!!(笑)

登山だと夏でも当たり前のことなんですけど、自転車は所詮道路の
ある所を走ってるんだとなめちゃうんですよね、いかんす。

風張までちょうど24kmで富士HCと同じ。
初心に戻りここを走り込もうかと思ってます。

カズさんとみんなでゼイゼイしよう!(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/06(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3032-c7cf778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
