FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


しばらく自転車禁止(循環器内科へ)

胸の痛みがどうも恋ではなさそうなので循環器内科を受診した。
症状は胸の痛み、何もしなくても少し違和感があるが、120拍も上がるとかなり痛み、150も上がる
とちょっと続けていられないほど心臓が痛くなる。

平常時でも息を大きく吸うと痛む。この時の痛みは同じ心臓の位置ながら表面的な、皮膚から2,3
センチくらい奥の痛みで鼓動にリンクするわけではない。

素人考えでもここがちょっと不思議な感じ。
心臓なら息を大きく吸う事と関係無いような気がする。

クリニックではレントゲン、心電図、採血(甲状腺検査)。
レントゲンと心電図の結果は明らかな異常は無し。

これだけ明らかな症状があってパッと見の検査で異常がわからないものかと思うが、まあ仕方ない。

大きな病院でCT、なんちゃら検査、負荷検査の3つをやることになった。
負荷検査が混んでいて1か月後という事で、それまでに他の検査をしていくことに。

次の水曜日にCTで木曜日にクリニック受診。そこでCTと甲状腺の結果が出る。
負荷検査は1ヶ月も待てないので簡易的なものをクリニックで行うとの事だった。

とにかく自転車は当面禁止となってしまった。

一年でも二年でも良い、一時的な事なら喜んで受け入れる。
今後、高心拍を伴う自転車は避けてください、なんて最悪な結論だけはやめてもらいたい。
関連記事

コメント

>平常時でも息を大きく吸うと痛む
この症状でも呼吸器系じゃなくて心疾患なんだ!?
これオラもたまにあるんだよな(^_^;)
喫煙者だからかなぁとか
肺気胸の軽いヤツかなぁとか勝手に思い込んでるけどヤベェな。

近親者に心臓疾患の人居る?
オラは親父が狭心症やっとるわ(ーー;)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/27(木)

ndさん、
・自転車や小走りなどで心拍数が上がると胸が物凄く痛む。
・安静時に大きく吸うと痛む。
素人的にも原因が違いそうなんだけどね、医者もわからんから精密検査に。

医者曰く、この年齢だと狭心症の可能性は低いと言ってた。
近親者に心臓疾患は、、、どうだろ、居ないと思う。

病院嫌いのndさん、嫌だと言わず軽いうちに行った方が良いよ、
行って来い!はよ!(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/27(木)

………毎度です。梅村です。

アタシもバイク騎乗できなくなれば何して良いのやら(苦笑)

不明なら、精神的なコトが原因かもしれませんね………
アタシは長年嘔吐感込みの腹痛に悩まされてましたが、多分メンタルの問題かと

兎も角、人間万事塞翁が馬ってコトで、気分を変えてバイク
に跨がってみるのは如何?(笑)

  • 梅村 丹八
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/28(金)

お互い年とるおと、ガタもくるよね。
俺も昨日、最近の調子悪さがMAXで会社を病欠。
最近多くなった気がするよ。

ま、あまり無理せず、先ずは病院で検査して、
たいした事無ければ、ゆっくりサイクリングにしよう。
追い込む事ばかりが、自転車の楽しみではないよね。

お大事に!

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/28(金)

早く良くなるといいですね!!
良くなったら一緒に走りましょう!

  • セイ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/28(金)

梅村さん、
毎度です!

>アタシは長年嘔吐感込みの腹痛に悩まされてましたが、多分メンタルの問題かと

うわ、大変だったんですね、、、
ここで色々調べましたが仰る通り胸痛はメンタルも大きく作用するようですね。

はい、バイクは多少上がるものの心拍190なんてことは無いですから心臓には
優しいですもんね、気分転換に乗ってみようと思います(^^)

ありがとうございます!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/28(金)

masaさん、
ほんと、40過ぎたら来るね(笑)
masaは仕事が忙しいんだからほんと気を付けて、ストレスは何よりいかんぜよ。

色んな楽しみ方があるけど今は追い込むことが楽しいから、追い込めなくなると
辛いけど、まぁその時はロードでもミニベロでものんびり写真でも撮りながら
楽しむよ(^^)

あざっす!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/28(金)

セイさん、

いやぁ、お互い色々ありますね(^^;
セイさんのように乗り越えて復帰できるよう頑張りますよー!

また雛鶴でゼイゼイしたいっす!ありがとう!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/28(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3043-03e9e6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
