FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


ELITE ステンレスボトル

20130629_01.jpg
真空サーモボトルを買った。
自転車以外ではお馴染みだが、これは自転車専用品なのでボトルの径と飲み口が違う。

本来の目的は保温だが、自分の場合は結露防止。
この時期、氷を入れなくてもコンビニで買った冷たい飲み物を入れるだけで樹脂製のサーモボトル
でも周囲が結露してフレームに垂れるのだが、あれがなんとも気分が悪い。

もちろん飲み物も冷たいに越したことは無いのでレースではない時に150gの重量差と引き換えに
得られるメリットとしては悪くなさそう。

使い勝手は追って。てか、いつ乗れるんだ自転車(笑)
関連記事

コメント

てか、いつ乗れるんだ自転車2(笑)

とても自転車を大切にしてるんですね。
私はレースはしませんがレース機材と割り切って
ちょっと傷があるぐらいがカッコいいかなって思っています。

でも、新車の車と同じで、一番最初につく傷はかな〜りショック。

早く自転車乗れるようになるといいですね。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/29(土)

yasunariさん、
ったく、いつ乗れるんですかねー(^^)

過度に大切にしている訳ではないんですが、掃除するのが嫌いなんで汚したくない(笑)
あとFP2のボトルケージの取り付け部は腐食でフレームの塗装が浮いてますから、
そのトラウマで汚したくないのかもしれません(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/06/29(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3045-8473e4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
