FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


胸痛メモ6

本日の検査も異常なし。
心エコー、負荷心電図の2つで表彰台のような凸型階段を3分程度上り下りする軽度の負荷。

昨日受けた肺のCTも異常なし。
生後間もなく肺の大きな病気をしたのでその痕跡が影になって写っていただけとのこと。

甲状腺の血液検査も異常なし。

残るは月末のトレッドミル負荷試験でこれは目標心拍数をおそらく160bpm程度に斜度付きの
ベルトコンベアーの上で走らされて心電図を計測するものだ。

こんなじれったいものじゃなくてローラー台持ち込めば190bpmまで簡単に(でもないけど)
上げられるけど。また高い検査代掛かるんだろうなぁ(泣)

しかし、嫌な予感するなぁ、これきっと全部異常無しな気がする。
あれほどの痛みが出て心拍で言えば150bpm以上は痛くて上げられず、平静にしていても息を
吸うと明らかな痛みが出て、、、。

検査で異常が出てくれないと困るんだけどなぁ、治療のしようが無い。

口数の少ない先生でろくに話もしてくれないので月末の検査が終わったらそこで話をします
とか言ってたけど、それまで何とも中途半端な気持ちで過ごさねばならない。
関連記事

コメント

異常がないのは良いことじゃ

190bpmがFISHエンジンのレッドゾーンっちゅうことや
それ以上で回してたらエンジン壊れるからアカン(^^)
オラのエンジンなんて低回転低馬力
しかもすぐにオーバーヒートするから水足したりこまめに休憩したり大変だで(笑)

>口数の少ない先生でろくに話もしてくれないので月末
あぁ、これは家族は別口で呼ばれとるな(゚-゚)\バキッ!

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/07/04(木)

まぁそうなんだけんども

なんかなぁ、こんな低性能じゃ困るんだけどなぁ(笑)
まあ、肺がんとか狭心症とか、そんなんじゃなかったから良かったのかな。

>あぁ、これは家族は別口で呼ばれとるな(゚-゚)\バキッ!
あ、嫁からなんか相談されたら内緒でオレに教えてくれよな、、、

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/07/04(木)

そうそう、病気じゃないんだから乗れるしいいじゃない(^^)
痛くなったら休む、普通の人はそうだで(笑)
膝と同じように心臓も追い込みと労りの良い塩梅を見つけて下され♪

>あ、嫁からなんか相談されたら内緒でオレに教えてくれよな、、、
子供達が「パパ...自転車でどっかいこうよ」って言いだしたらアウト(゚-゚)\バキッ!

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/07/04(木)

んだなや(^^)

>子供達が「パパ...自転車でどっかいこうよ」って言いだしたらアウト(゚-゚)\バキッ!

こわーwww

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/07/04(木)

気分転換推奨(笑)

毎度です、梅村です。

やはり「不明」ですか…
バイクのトラブルシューティングでも、再現性が低いとなかなか原因特定が難しかったりしますね。

まぁ………
そういうトキは結構単純な接触不良とかだったりするので一度バラしてコネクター接点磨いたりみたりするのもアリなのですが………
さて、なんとするか?
心理カウンセラーとかアタシは全く関わりたくないですし……
人体はASSY交換不可能部位が多いですから、くたばるまでは騙し騙し付き合っていくしか無いですし。

精神的なコトが原因ですと、なかなか難儀ですね………。
生活スタイルを変えろってのも酷な話ですし。

開き直りがキツ過ぎると症状が改善しても、しわ寄せで生活が破綻するかもしれませんし。
…コレは半分アタシのコトですが(笑)

兎も角、精神的にせよ肉体的にせよ、「警告」サインが出ているってのは間違いナシかと。
くれぐれも御自愛下さい。

  • 梅村 丹八
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2013/07/05(金)

気分転換了解♪

梅村さん、
毎度ありがとうございます(^^)/

ほんと、再現性には機械人間問わず悩まされますね~、こんな単純な性格なので
心因性というのはまず有り得ないのでそこは安心です(笑)

>兎も角、精神的にせよ肉体的にせよ、「警告」サインが出ているってのは間違いナシかと。

これに尽きますね、いつまでも若いと思っていると痛い目にあいますね、まあ
まだ本当の意味では懲りてないですが、少し回転数を落としてまたリスタートしてみ
ようかと思います、いつもありがとうございます!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/07/05(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3051-ba09768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
