FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ELITEの DEBOYOサーモボトル

使用感思い付いた順に適当に。

炎天下で初の実戦投入となったELITEの DEBOYOサーモボトルは冷蔵庫の製氷機の氷を5,6
個入れた状態で1時間半後に飲み終える時点でまだ1センチほど氷が解けずに残っていた。

慣れが必要なのは飲み口。容器を潰して押し出す訳にはいかないのでちゅうちゅう吸い出
すのだが、細かい空気と一緒に出てくるのでそのまま空気も飲み込んでしまう。

慣れると口の中に一度溜めて気液分離出来そうな感じだが、走りながらちょっと飲むような
使い方は慣れが必要だろう。

外装のコーティングが弱いのですぐに傷だらけになる。

金属製なので走りながらケージに戻そうとした時に誤ってフレームにぶつけると間違いなく
フレームに傷が付きそうで怖い。

段差を越えた時に金属製なのでガチャンと嫌な音がする。これはケージとの相性か。

なんとなく使わなくなりそうな予感もするが、ダブルボトルで長い信号や休憩時に蓋を外して
唇で温度を感じながらゴクゴク飲む感じで使うか。

いずれにしても冷たい飲み物を飲めるのは嬉しい。
関連記事

コメント

冷たい水

もうこの時期は普通のボトルだと、あっという間にお湯ですよね(−_−#)

私はあきらめて、途中で入れ替えしたり、コンビニ補給のときに追加したりしています。

まだまだ続くこの暑さ。お互い熱中症には気をつけましょう!

  • タロウ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/07/15(月)

タロウさん、
そう、お湯ですよね、お湯(^^;
冷たいシャワー浴びながら走る事が出来たらどんなに気持ち良いかと思いますね(笑)

はい、我々自転車乗りは結構熱中症に近い所にいますもんね、注意して夏を乗り切り
ましょう!(^^)/

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/07/15(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3060-b7cf3dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
