FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



夏風邪諸々

>>風邪
何日か前から風邪を引いて自転車に乗っていない。
なんとなく調子が良いかなっと思っているとこんな感じでマイナートラブルってのがいつもの
パターン。この調子じゃ週末は乗れないけどおとなしくして早く治そう。

>>胸痛
先月末に大学病院で最終的な負荷試験を実施。
心電図をとりながらランニングマシンの上で150拍まで上げて様子を見る。

結果は異常無し。この検査は大学病院で受けたので検査担当先生から心臓には異常無いから
もう気にせずに180拍でも何でも上げて大丈夫ですよと言われた。

「念のためにあまり高い負荷はやめておきましょうね」なんて曖昧な事を言わずにスパッと
歯切れの良い言葉を言ってくれる良い先生だ。今の時代、何事も保身を考え歯切れが悪くなり
がちだが、自分の診断に自信があるから言える言葉だろうか。頼もしい。

しかし、こうして胸の痛みで訪れる患者のうち7割は原因不明で帰っていくそうで、驚いた。

運動してますかと聞かれて自転車を少しと言って試験を始めたのだが、途中先生の様子が
おかしかったのは、負荷を増やしていっても心拍が上がらなかったからだそうで、その後の
心拍数の下がりも早くて凄いねーと言われてちょっと嬉しかった。

自分の心臓で驚くならチームの人が行ったら化け物扱いされるだろうな。

普通の人に自転車というと、通勤、せいぜいサイクリングロードをお散歩程度にしか想像
してくれないのかもしれない。

>>LOOK695嫁ローン完済
前の会社から特許関係の未払い金があって、小遣い半年分の臨時収入が。
そくりそのまま返済に回して見事完済となった。これは嬉しかった。

>>ミラーレスカメラ
毎度の事ながら自転車に乗らずネットサーフィンをしているとろくな事が無い。
LOOK残債が無くなったせいもあり、オリンパスのE-P5が気になって仕方なくなり、散々
雑誌やネットを眺めてハァハァ。

久し振りに覗いたカメラ市場は魅力的な商品多数。
まだ日が浅いキャノンのミラーレスが6割ダウンで3万切ってたり、E-P3も2年落ちながら3万
とか、ぐらぐら来たが、1/8000とISO100装備の新製品E-P5が魅力的でこいつにターゲットを。

常用レンズはf1.7なので昼間はどうしても開放で使えない。
仕方なくNDフィルターを使っていたがなんとも脱着が面倒でつい絞ってしまってせっかくの
レンズを活かし切れない。E-P5ならこの悩みはかなり解消される。E-P3だとここは変わらな
いので買い替えの意味は半減。

まだ10万円もするので手が出ないけど、1年後くらいには少しはこなれるかな、、、
でも5万は楽にキープしていそう。
関連記事

コメント

>何事も保身を考え歯切れが悪くなりがち

 何かあれば責任を押し付けたがる世の中ですから
 そうせざるを得ないことも確かにありますね…。
 私もそういう答え方はしたくありません。
 スパッと歯切れが良くないと、相手に響かないですし。

 でも、そういう人って、話ぶりですぐ分かっちゃいます。
 なので、その人が想定していそうなことの少し上を行くような
 話を逆にこちらからすると、相手も「そこまでは…」って。
 ある意味、こちらを試しているのだと思います。

 そこで切り口の違う答えをいくつかのスパッと出すと、
 キレイに片付いちゃうこともあったりします(^^;

 疑いの目で問われてきたのに、スパッと返して納得されると
 心の中でガッツポーズしちゃいます(笑) 

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/08/05(月)

ようじさん、

相手の素性を即時解析しながら臨機応変に対応でしょうか、
さすが百戦錬磨のプロだ!(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/08/06(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3071-79bba8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
