FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



カメラ妄想

20130819_01.jpg

半月ほど自転車に乗れなかったせいで余計な事を考えてばかり。

PEN E-PL2
EOS KissD N
EOS 60D

の3台が現役カメラ。KissD Nは9年選手なので先日子供のおもちゃとして余生を送ることに決定。

かなり安くなったE-P3に惹かれていたが、やはりデジ物だけあって、画質、特に高感度域の進化
は隔世の感があって最新の廉価モデルのほうが上に見える。
ちなみに発売2年で65パーセント引きの3万ちょいと言う値頃感。

ミラーレス上位機種では発売間もないE-P5になるがボディが10パーセントにも満たない値落ちで
8万円もする。これでは手が出ない。
ちなみにこいつはISO100に1/8000搭載で昼間でもf1.7開放をNDフィルターを装着する手間なく使
えるのが嬉しい。その他スポットAFにタッチシャッターで文鳥撮りも威力を発揮しそう。

所謂OMD画質だけなら下位機種も同等なのでその辺も含めて悶々としていたのだが、ここで一気に
浮上したのが店頭で偶然手にしたEOS Kiss X7だ。

20130819_02.jpg


4月発売のこいつ、全くノーマークだったが、実物を前にしてビックリ、とても小さいのだ。
重さたるやミラーレス機のE-P5同等で370gだ。

何より実物を手にすると冗談のような小ささでずんぐりボディがなんとも可愛いのだ。
もちろん世界最小のAPS-C一眼レフカメラだ。値落ち率は2割ってとこか。

まあ、何だかんだ言っても見た目云々別に撮るだけなら一眼レフなので、今まで60Dを持ち出すの
は億劫だと思っていたシーンでも持ち出せるかとも思ったり、それともやっぱり一杯飲み屋で

おもむろにバッグから取り出した時の威圧感の無さはミラーレスかなぁと思ったり悩めるオヤジ
なのだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3075-17927765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
