FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



カメラ妄想終

今月は2回しか自転車に乗らないほどお熱を上げていたカメラ妄想も妄想上の結論が出た。
色々回り道したが現状抱えている機能上の不満が解決されない限り、新しいカメラを買った
と言う満足感だけでは直ぐにまた不満が出るのが見えているのでE-P5でファイナルアンサー。

20130823_01.jpg
オリンパス E-P5・17mm F1.8レンズキット

なんとまあ芸の無い選択。
発売したばかりの最高機種。子供でも良いのがわかる。

性能と価格のバランスを考え抜いて絶妙な型落ち買い得品を鋭く選び出し、そこかぁ、
流石だねぇ、なんて渋い選択をしたかったが出来なかった。

ほんの、たった、2年前に買おうと思ったら旧機種しかなかったのに、それが最高機種だっ
たのに、2年前だと思えば良いじゃんって話なのだが、それが出来ない。

やっぱり5軸補正と1/8000がねー!高感度もめっちゃええやん!とか踊らされてしまうのだ。
デジモノってこういうヒトに支えられてるんだろうなぁ。

まだまだ成長中のミラーレス市場では2年の月日は想像以上に大きかった事を最後の言い訳
として締めくくりたいと思います。ぱちぱちぱち。

さてこうなると、何かガラクタを処分して金策をせざるを得ない。
こんな事なら屋根裏のガラクタを景気よく捨てまくるんじゃなかった。
関連記事

コメント

カメラは私の車並に妄想&進化しとるな(^-^)/

私は何故かカメラは長持ちし(単にAUTO使いの素人?)
あんさんに薦められたCAMEDIAのC-2020でオリンパスが始まり
この春にフォーサーズ最後の汎用機E-620買ったけど
やっぱり前機のE-520の色合いと手持ち感やシャッター音が好きなので
近々メーカーにクリーニング出して復帰&延命となりそうです(^-^)/

なんでミラーレスなんてまだまだ先だ~

  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2013/08/23(金)

Rさん、
ほんとカメラはあかんわ、
財政比率から言ったらRさんとこのクルマとええ勝負や(笑)

クルマ同様、気に入ったカメラでシャッター押すのはやっぱり
気持ち良いですね〜(o^^o)

気に入ったカメラをクリーニングしながら手元においておく
なんてかっちょええですよ♪
そういうカメラに出逢いたい。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/08/23(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3078-8bce9807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
