FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



E-P5試し撮り(PEN)

20130904_23.jpg
E-P5を街へ持ち出して試し撮り。
新大久保から歌舞伎町の雑風景
レンズはすべてM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

20130904_01_201309051226083ea.jpg
20130904_03_20130905122611c3d.jpg
20130904_02_20130905122611f72.jpg
20130904_05.jpg
20130904_04.jpg
20130904_06.jpg
20130904_07.jpg
20130904_08.jpg
20130904_09s.jpg
20130904_10.jpg

全体的にパッとしない発色。まだに何も設定していないのでこれからのカスタムでどうにか
なるだろうか。

それと測光方法が違っていたのかかなり頻繁に露出補正を強いられた。
しかも補正がうまく効かないというかなんというか、敢えてコントラストの高いものを選んで
いたのもあるけどまるでコンデジのようにラチチュードが狭く感じたり、、、

OMD画質のE-P5なのでそれは有り得ず、何か撮り手側に問題があるのだろうが。

ビルの合間からの青空や白い雲もオリンパスブルーはどこ行った?って感じでなんとも
ねたぼけた空の色だ。

それと違和感は画角のせいもあるのかな、ずーっとパナ20mmだったので18mmに慣れていない
のは確実だ。自然と20mmの絵を浮かべながらカメラを構えてしまう癖が染みついている。

試し撮り2へ
関連記事

コメント

同感です

試し撮り2も拝見しましたが、
私もPENでは納得いく写真がなかなか撮れずにいます。

比較対象がどうしてもフィルムなのでデジカメはノッペリに見えるのか、レンズの特性なのか。。。

なにしろ発色が良くないですよね。。。

  • タロウ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/09/05(木)

タロウさん、
ガッカリ感が伝わって嬉しいです(^^)
ほんと、フィルム時代は良かったですよねー、懐かしい。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/09/06(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3095-b17caa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
