FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



BR6800換装(FP2)

20130922_01.jpg

FP2のブレーキをBR6800に交換した。
LOOK695の9000ブレーキに慣れてくるとFP2の5600ブレーキが効かなくて怖くなってくる。

105も下ハン持ってしっかり掛ければ問題なく効くのだが、9000との差が激し過ぎて2台乗っていると
怖い思いをすることがある。

最新105でも良いかと思っていたが、フォロワーさんのアドバイスで9000形状の6800になった。
その後、ボスのブログでも9000の8-9割の制動力と絶賛されてもいたし、105にしなくて良かった。

20130922_02.jpg

6年間使った105、無塗装金属仕上げのエアロ形状で最新アルテより好きな形状だけどさよなら、
今までありがとう。

20130922_03.jpg
20130922_04.jpg
(シュー位置調整前)

9000系の形状でガッチリボッテリ剛性アップ、機能美デザインか、、、やっぱり好きになれないけど
しばらくしたら慣れるかな。

ブレーキはデザインよりしっかり効いてくれないと困るのでこれでよし、11,500円也。
関連記事

コメント

とりあえずつけてすぐに写真を撮ったと思うけど、その位置じゃブレーキ効かないよ^^;

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2013/09/23(月)

信ちゃん、
そのツッコミの防衛線であらかじめ写真にコメント付けといたでしょ!(笑)

昨日は連絡ありがとう!
遊びに行けず残念無念、ブルべお仕事お疲れ様でした(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/09/23(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3111-e79ba6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
