FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

出稽古山伏峠(LOOK695)

<1年振り2回目の山伏峠>

今日は赤城山ヒルクライムだったのだが、思い入れが無いせいなのか何なのか良くわからないが、
20㎞だけ走るために前夜から2時起きで高速で乗り込んで、、、と思うと全くテンション上がらず随分
前から決めていた通り不参加。本気で参加したい人に大変失礼なのでもうエントリーするのはやめる。

<30人全員チームジャージ、ゾクゾクするようなアウェイ感に震える>

そして何を血迷ったかオベの練習会へ出稽古。
総勢30名近い大所帯。もちろんBOSSは後発で10人弱。自分は先行組20台の尻尾で走り出すが、飛ばす飛ばす。
同じ地区のチームと言えどローテの仕方やハンドサインなど諸々違って戸惑う。2度中切れでさーせん。

小沢峠前でばらけ始める。先頭集団から千切れるが、峠で何とか合流。
その後山伏峠を前に後発BOSSグループが恐ろしい勢いで抜いて行く、なんだアレは。

山伏峠は1年前に走っているはずだがコースを全く覚えていない。
気付くと前から先頭集団が下りてくる。ここで折り返すチームルールを知らずにひたすら山伏峠を目指す。

途中、気持ちが切れて160bpm台に落ちてしまうが、なんとか峠へ。
しばらく待っていたがもちろん誰も居ないし、後続も無し。

帰りはひとり旅。まるでコンビニが無く、まさかここまでノンストップとも思わずにシングルボトルだっ
たのですっかり空っぽのボトルを地元の商店で満たす。菓子パンも売っていたので2個ペロリ。

帰りになるしまへ寄った時のホーム感にひどく安堵した。

<走りにいっぱいいっぱいになってくると振り向く動作も危うくなるので目線だけのチラ見で済むミラー
は便利。かっちょ悪いけどそうも言っていられない>

帰る途中で我慢できなくなりラーメン。
やはり知らない人の中で走るのは体力と同じくらい気疲れしたのか腹減った。

<想像以上に疲れて家にたどり着けず、お初の弘前軒でつけ麺>

やっぱり自分のクラブが一番良いなぁと改めて愛着が湧いてきたのだった。