FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ライト注文>>
クラブメンバーの事故で思い出した。オートバイから自転車に乗り換えてしばらくは防具類の無さと
共に被視認性の低さが怖くて仕方がなかった。

オートバイでは標準装備のエンジン音、マフラー音、昼間でも車と同じ明るいライトが無くなるのだか
ら無理もないが、今ではすっかり慣れてしまった。

乗り換えた当初は昼間でもフラッシュライトを点灯して車のミラー越しにドライバーの目線が気になっ
て仕方なかった。

今回の事故もそうだが、4輪ドライバーから認識されていないことが事故になる大きな原因のひとつ。
で、アピール方法は色々あれどとりあえずライトだ。ミニベロに乗るときは大きなライトを付けている

がロードバイクはどうしても見た目が気になり昼間は取り付けていなかったが、初心に戻り昼間も付け
てみようかと注文した。

ウェア>>
こちらも好みで行くと紺、ブルー系だけど、少しでも被視認性を上げるなら派手な色の方が良いのかな。
黄色、オレンジ、赤とか?
まぁ、好みの範囲で派手目に行ってみよう。

スタンス>>
朝練は無理にやらないことに決めたら本当に全く走らなくなった。困ったもんだ。
でもまた走りたくなればほっといても走り出すのでこのまま無理せず行こうと思う。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3119-5c9743c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
