FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



渋温泉ツーリング1日目(ZRX1200S)

20131013_07.jpg

今年は有給休暇が取れたので土日フル参加。
前夜にバッテリー交換してもエンジン掛からず朝まで充電したりして相変わらずバタバタ準備でGO。

20131013_08.jpg
<2倍にしてもダントツ最年少という17歳のピッチピチライダーが仲間入り♪>

双葉SAに集合してビーナスラインへ向かう。
ここまで全然バイクが曲がらないと思っていたらどうもリアタイヤの空気圧が下がっていたようだ。
富さんが「タイヤがぺったんこでぼよんぼよんしてるよ」と教えてくれた。

霧ヶ峰のGSで空気を入れさせてもらうと空気圧1を切ってた、、、これで高速道路走ったとか馬鹿
阿呆、呆け茄子丸出し、あんたなんかサイテーよ!

この違和感の原因を車体側ではなく人間側だと感じてしまうほどバイクから離れていたのだ。
空気を入れると激変、車高もぐっと上がり、スタンドから出るだけでもバイクが軽くなり曲がる
曲がる。良かった、そこまで体は鈍っていなかったようだ。

急激に気持ち良くなったバイクでビーナスラインのコーナーを抜けていく。
やっぱりバイクの醍醐味はコーナリングだ。リッターバイクの怒涛のトルクで2次旋回から立ち上
がる気持ち良さは言葉に出来ない。

20131015_00.jpg
<強風の美ヶ原。雲の動きがとても早かった。>

強風の美ヶ原で昼飯、その後お天気雨にぱらっとやられながら渋温泉へ。
宿で浴衣に着替えて湯めぐりへ、5つか6つか忘れたが下駄を鳴らして楽しく疲れを流す。
ひとつひとつは数人で一杯になるような小さな風呂なのでサッと入ってはい次って感じで忙しい。

20131013_11.jpg
<去年と同じ宿、黄色い暖簾は街ごとモンハンとタイアップ企画>

20131013_01.jpg
<艶々の温泉玉子、風呂上りに食べようと思ったのに痛恨のアルツ>

20131013_09.jpg
<外湯巡りをして乾杯。お疲れ様でした♪

20131013_10.jpg
<この後、ステーキと松茸ご飯でお腹いっぱい>

キンキンに冷えたビール(←これはポイント高し)とボリューム満点の夕飯を済ませるとバタン
キューと眠れるはずが久し振りのバイクで神経が昂ぶってしまっているのかほとんど眠れなかった。


大きな地図で見る

メモ
5:50自宅発bb宅経由
8:10双葉SA
10:00白樺湖
11:15美ヶ原
15:30玉久旅館
310km

関連記事

コメント

渋温泉ツーリング お疲れさまでした。
今回は最初から楽しめましたね!
やっぱり仲間は多い方がメチャ楽しい(^-^)

息子も最高のツーリングだったようで
思い出いっぱいのようです
ほんとにお世話になって感謝です(^_−)−☆

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/10/15(火)

こうちゃん、
我々もついに世代交代の波が(笑)
いやほんとに、若い血が入ると良いもんですねー、元気貰いましたよ、
もう次回からさとるっちは強制参加でお願いします。

次回は少し早目に帰れるようなスケジュールで行きましょうかね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/10/15(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3131-e7ed060b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
