FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


反射材ペタペタ(ZRX1200S)

20131020_02.jpg

若い頃は全く興味なかった反射材だが、社会人でリターンしてからは気になる存在。たぶん4輪目線で
2輪を見ることが多くなって如何に見落とされやすいか理解するようになったからだろうか。

それとも単に歳とって心配性になっていくからだろうか、真偽のほどは不明だがどうも反射材への
関心は年齢に比例しているように思える。

まあ別次元では電飾ビッグスクーター少年たちのように若くても光りたがる場合もある。

昔、おじいさんの乗るカローラのリアバンパーにベターッと反射テープが無造作に貼ってあったりして、
どうも良いイメージが無いが、オレもあそこに向かって一歩一歩階段を上っているのだろうか(笑)

車体の方も着々とピカピカ進行中だがウエアの方もやってみた。
幸いデザイン的に行けそうなので思い切ってベターッと長めに。

この位置だと市街地ではきついかもしれないが高速ではバッチリ光る位置だ。

20131020_01.jpg

そんなに光りたきゃこのベスト着てろよって言われそうだけどこれは嫌だ。
関連記事

コメント

自分が4輪運転してて
すり抜けされる時に気づくのは
ミラーを意識して見てなくても
反射して光る強いライト光かな、
だからこれに関しては白く強い光や
反感承知のハイビーム;^_^A

後方からの視認に関しては
意外にヘルメットの後ろあたりの
反射材が効くとおもう。

対向に関しては 他車のライトに埋れやすいので
やっぱり異色のデイライトが目立ちますよね(^ ^)

と、書いてても何もしてませんが;^_^A

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/10/20(日)

こうちゃん、
そうそう、デイライトもウィンカーポジションもハイビームには遠く及ばないのが
現実ですよね。実際先日のツーリングでもウィンカーポジションホンダ車2台は埋もれ
てる中でハイビームこうちゃん号だけが昼夜問わず直ぐに存在がわかりましたから(^^)

デイライトはやっぱり異色ですよね、ブルーが無難だけど、、、
今激しくオレンジと迷ってます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/10/20(日)

あれ? 僕は気が弱いから
一度もハイビームにはしてないよ;^_^A

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/10/20(日)

こうちゃん、
あらそうなんですか!
じゃぁローの光軸がハイビーム並みですよ、それかレンズカットが悪くて
かなり上に漏れてるのか。でもあれで良いと思いますよ、夜は後ろにいると
他が見えなくなるけどかなり目立ってますから、OKかと(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/10/20(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3140-3b6ff25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
