FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


LED遊び

20131031_03.jpg

試しに通販で買ってみたら調子良さそうだったので秋葉原で同じボルト型の1.5WLEDをいくつも
買ってきた。1つ300円也。点灯テストで適当なステーに仮付け。

20131031_02.jpg

次男坊に頼んで実車合わせ。
ウインカーはハザード点灯で最高輝度のタイミングでの写真。

室内点灯では1つでも十分かと思うほど明るかったが実車合わせではそれ程明るくは見えず、
3つ並べてももう一声って感じだ。

だが現在進行中の5mmLED作業を中断させるには十分な光量とお手軽感だ。
まあどっちにしてもフィリップスの青色デイタイムランプの線は無いな、外そう。
関連記事

コメント

1.5wは流石に輝度高いね、やっぱ面積欲しくなるでしょ(^^)
見た感じだと6個でウインカー同等ぐらいになりそうだけど
直進性が高い分、被視認性はウインカー以上になりそうな予感
日中の雰囲気が楽しみ♪

deno改の完成形も見たかったぜ(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/01(金)

ndさん、
ボルト付きで防水(一応)なのでポン付け出来るお手軽さが良いです。
ほんと面積が欲しくなるね。
こいつは直進性は高くなくて百何十度かで拡散してます、
角度変えても全然明るさ変わらない。
このレンズが30度とかせめて60度とかなら2個でも十分だと思う。

直線で並べるか固めるか、ステーと相談しながら決めます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/01(金)

枯れ枝に熾火(笑)

まいどです、梅村です^^;

バイク等もドレ買うか考えているか考えているトキが一番楽しかったりしますし、、、
時間/費用対効果考えると赤字レベルのDIYとかも、過程が楽しけりゃあ満足度はヒトシオですからねえ。

アタシはイラチ(笑)で電装系は不得手でしたからLEDのDIY作業はしてませんが、、、、

知人はリヤフォグ兼用(名目上はフォグ フォグ故消灯可で勿論ウインカー作動時は反対側消灯)のLEDポジション/ウインカー(特注 アンバー/レッド二色LED)まで組んでましたっけ。
リヤはフロントに比して法令もかなりうるさいですが、突き詰めていくとそういうのもアリかもです。

バイクも嵩じると死に至るタチの悪い病気(笑)ですが、盆栽弄っている分には少なくとも死ぬことは無いですから、、、、、
何事も節度を持ってコントロール、が理想的ですね。
アタシが言うと説得力に欠けますが(笑)

  • 梅村 丹八
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/01(金)

梅村さん、
こんにちは!

社会人になってからは時間をお金に換算するとDIYは大赤字ですね(^^)
しかもゴールにたどり着ける補償が無いという(笑)

特注LED良いですね、白橙切り替えは見ますが白赤は見たこと無いなぁ。

ほんと盆栽なら平和な趣味です。
前のバイクでは毎週箱根に通ってましたから、そっちの興味が無くなって
本当に嬉しいですね、自分のような未熟者が箱根通うのは死ととなり合わせ
ですもんね、このまま盆栽に熱中出来ればバイクも良いもんだと思います♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/02(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3153-5ea4c8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
