FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



都民の森(LOOK695)

20131117_01.jpg

都民の森へ。

原因不明のスランプ脱出の為に荒療治で都民の森へ向かう。
つぶやいたら強いメンバーさんも調度練習で行かれるという事で一緒に。

20131117_02.jpg

当日の朝にはセイさんも飛び入りしてくれて2人で一緒に向かった。
戸倉セブンで全員集合、乗鞍入賞、風張峠KOMとか凄い面々だったので先に出ようと思ったが、
今日はゆっくり走ってくれるという事で揃って走り出す。

役場上川乗が18分半という絶妙に上げ下げの無い抑えたペースで牽いてくれた。
これが脚の負荷にならず、万事良い方向に働いてくれた、感謝感謝。

その後はメルさん、セイさんと三つ巴。サボるにサボれず、結局最後まで全力で一緒に。
何を思ったか残り数百メートルで仕掛けたのが大間違いで失速、最後の平坦でもう一度もがいたが声だけで自転車が進まず(笑)何十秒か遅れてゴール。

これが効いたか効かなかったかギリギリ1時間切った。
余裕があれば風張峠と思っていたがもちろん無理、出し切った。

正直1時間15分か20分と思っていたのでとても嬉しかった。
今まで乗った中で今日ほどLOOK695の軽さを感じたことは無かった、調子が悪いから感じやすくなっているのか、まあ軽い軽い、気持ち良く進んでくれた。



20131117_03.jpg


紅葉目当てのハイカーでにぎわう都民の森で上着を脱いでインナーだけになってドリンクを。
気持ち良かった、やっぱり自転車は気持ち良い。この達成感はオートバイには無い楽しさ。

リアカセットからの異音を皆で見てくれて、メルさんがカセットの特定の1山の歯がチェーンを弾いているのを見つけてくれた。
今度ショップで診てもらう。

20131117_05.jpg
20131117_04.jpg

帰りに立川店に寄ってFP2用にもバーエンドライトを購入。

6:00発
7:40戸倉セブン
9:30都民の森
12:00立川店

走行距離:117.5km
獲得標高:1,252m
関連記事

コメント

みんなで一時間切り・・・すごい・・・うらやましかー。

しかし、メルさん、メカに強いですね。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/17(日)

yasunariさん、
最後までばらけず三つ巴なんて初めてでしたよ、よくよく見たら上川乗からは3rdベストでした、凄いタイムアップ効果あったと思います。コルナゴでバトル加わって貰って更なる相乗効果を。

メルさんはシャマルのガタも見つけてくれたし、素晴らしいです。感謝感謝なのでした(≧∇≦)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/18(月)

日曜日、有間ダムを往復しましたが、たかが40kmちょっとでヘロヘロです(^_^;)
でも、上り坂はマウンテンバイクより全然楽に登る事ができますね。
今度の連休も天気がよさそうなので、どこに行こうか考え中です。

  • イッシー
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/20(水)

イッシーさん、
お返事遅れまして申し訳ありません、風邪でぶっ倒れてます(笑)
有馬ダムとは凄いですねー、やっぱり坂は単純に重量が効いてきますよね、
僕のFP2とLOOKの2kg差でも大きいのだからMTBとでは随分違ったんじゃないでしょうか(^^)

自分もMTBからFP2に乗り換えた頃のことを思い出しました。
余り高いところはもう寒いでしょうから、宮ケ瀬湖走ってオギノパンで珈琲とか、
走ってみては?(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/21(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3169-d0d7d287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
