FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


風邪

風邪を引いている。

ブログを見返すと昨年の同じ時期にも風邪を引いて自転車に乗り始めるまでに5週間も引きずって
いる。その後の夏にも3週間。

小中高と皆勤賞で「風邪ってなんですか?」って人間だったのだがどうしてこんなになってしまっ
たのか。ちょっと2,3日引くのは良いとして、1回の風邪が長過ぎるのだ。

休みに家でゴロゴロしているかパチンコしてる知人に比べたら毎週自転車に乗ってて健康的だもん
ねオレと、自信に満ち溢れていたがそろそろ改めなければいけない。
なんとそいつは風邪を引かない。

こうも風邪を繰り返すってのは何かがいけないのだ。
で、なんとなく理由を推測すると自転車で疲れて体力落ちたところをウィルスちゃんにやられちゃっ
てるんじゃなかろうかと。

で、これ。
20131121_01.png

おばあちゃんの知恵袋的な民間療法も併用するとして、科学のチカラにも頼るのだ。
フォロワーさんが愛用しているのを聞いて発注した。

思えば母も飲んでいて、何年か前にボトルで貰ったのだが、値段見てびっくりして飲み切ったら
そのまま買い直すことはしなったのだった。

でも風邪を引いたことで自転車に乗れなくなる経済的損失(無いかも)を考えたら安いものなので
今シーズンは試してみようと思う。

そういう意味ではこれからの季節の朝練もレース的に必要の無い耐寒訓練的な要素を除いた室内
ローラーにシフトするのがあらゆる面で効率的だと思うが、これは恐らく無理だろうな、、、。

3本ローラーに替えたとしても最初は物珍しさでやるとしても根本的に景色も変わらないローラー
はローラーなので自分には続けられない気がする。

と言う事でこの風邪が治ったらアミノバイタルと共に自転車生活スタートなのだ。
関連記事

コメント

3本買いましょう!!

で、飽きたら私に安く譲って下ださいw

お大事にどうぞ。。。。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/21(木)

アミノバイタル、スキーする前に友達が飲んでいて
お前も飲めよと勧められました

が・・・

おカネがありましぇん・・・。
秋口に入院してしまいましたし
私も身体への自信が全く無くなってしまいました
あ~あ(ToT)

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/21(木)

確かに、そろそろサプリなどの力が必要かも。

結構、飲んでる人は多くいる気がする。

  • kiha masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/21(木)

ケアは大事ですよね

身体を冷やすと免疫力低下しますもんね。
アミノバイタル、値段が張るので、私は昼間の練習後はプロテイン、疲れ気味の夜はアミノバイタルと使い分けています。

クスリじゃないので自分の身体と対話して必要なときに摂るのが経済的にもいいですよね。

お大事に!

  • タロウ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/22(金)

yasunariさん、
ありがとうございます。
3本ローラー欲しいですよねー、ペダリング矯正に役立つという事なので
今の自分にはライトなんかより何倍も有意義な買い物の気がしますよ(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/22(金)

ようじさん、
ほんと寄る年波には、、、
家族もあるし、まだまだ倒れられない年齢ですからねしっかり健康管理
していかないといけませんね。
正直、自分は大丈夫と若いうちから根拠の無い自信に溢れていましたが、
こうも続くとそうも言ってられません。風邪は万病の元、ようじさんも
気を付けてくださいね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/22(金)

kiha masaさん、
サプリも頼りだすときりがないよね、やっぱり補助食品はあくまで補助として
足りないところを補う形で使いたいね、基本は食事で。
嫁さん料理得意なんだから、しっかり栄養管理してもらいなさいよ!(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/22(金)

タロウさん、
仰る通り、体温の影響が大きいように思いました。ちょっと油断して冷やしてしまうんですよね。
1度違うと免疫力も随分と違うそうですね。葛根湯や生姜、葱など体を
温めるものを摂るようにしたりお風呂もしっかり入って疲労回復に努めたいと思います。

使い分けはやっぱりそれが良いですよね、僕も直後は今まで通りプロテインにして、
強度が高かったり、疲労が残っている時は補助的にアミノバイタルを使っていこうと
思います。とても常用出来る値段じゃないので(^^)

とにかくブランク作るとまた戻すのに苦労するので風邪なんか引かないよう注意します、
タロウさんもお気を付けて!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/22(金)

自分もアミノバイタル使ってます!
速い人達と走るときとか、ロング行くときとか。けど高いので400落ちますけど
マツキヨでアミノバイタル3200?
安く買えます!今はそれを使ってます!

  • セイKUOTA
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/23(土)

セイKUOTAさん、
セイさんの強さの秘密はコレだったのか!!!
お得情報ありがとうございます!マツキヨね、メモメモ(^^)

お互いこれでバンバン強くなっちゃいましょう!(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/23(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3173-d69e50c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
