FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



宮ケ瀬サイクリング(LOOK695)

20131124_01.jpg
今日こそ風邪が治っているだろうと思ったが朝起きるとグズグズ、ほんとこの弱さには笑うしかない。
それでも乗れないほど悪くないので気温が上がるのを待って宮ケ瀬方面へサイクリング。

たかがツールボトルだけど新しい用品デビュー日は嬉しい。
橋本を抜けて城山経由で宮ケ瀬湖へ向かう。途中モンドリアンカラーの695にスパーンと気持ち良く
抜かれた。

20131124_02.jpg

宮ケ瀬湖畔の橋で写真を撮っているとなるしまの集団が走ってた。どうもセイさんもその中にいた
らしいのだがわからなかった。

と言うのも先頭の自転車についているフロントライトの明るさに気を取られていたのだ。
なんだろうあれは、あの陽射しの中であれだけ光ってたら凄いなぁ、かなり遠くから確認出来て
スクーターのライトかと思ったくらいだ。

紅葉の湖畔をのんびり流してオギノパンへ。ここ何度も走ったことはあるが初めて寄った。
眞田珈琲で一杯頂くつもりだったが数人並んでいたので諦めた。ついでにパンも諦めた。

ロードバイクでのグルメ系はあまり興味が湧かない。並ばず食べられるなら良いけど1時間とか
乗る時間削って並ぶのは時間が勿体ないと思ってしまう。コンビニ補給で十分満足出来る(笑)

距離も短いし激坂は無いけど適度に坂もあってサイクリングには良いコースかもしれない。
串川橋の交差点で100台クラスの珍走団と白バイ数台が何やら盛り上がっていた。白バイは転倒して
いたので何かあったんだろうな。交差点を先頭に1km以上渋滞していてパトカーも数台向かっていた。



近所でラーメン食べて終了。
病み上がりライドにはぴったりの気持ち良いサイクリングコースだった。

ツールボトルはゴトゴト音は気にならなかった。

20131124_03.jpg

走行距離:61km
獲得標高:766m
関連記事

コメント

いいお天気の中、楽しくクルクル出来たようでなによりです(^^)

695のフロントの変速の調子はどうですか?
それなりに落ち着いて・・・というか乗り手がなれてきたでしょうか?

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/25(月)

yasunariさん、
どもども(^o^)

お恥ずかしい話ですが例のレバー操作を改めたお陰でかなり
気持ち良く変速するようになりました。
変速しないことを怖がって操作がゆっくり過ぎたようで
怖がらずにスパンと操作するようになったら
解放の2段階変速では無い側の動作もかいてきになり9000
すげ〜!と喜びながら走って来ました。

僕は一度、これから自転車に乗る人のため初心者講習会に参加したほうが良さそうです(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/25(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3175-192f4d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
