FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


明日は奥多摩か。

20131126_01.jpg

バイクのサイドスタンドの先端に装着して接地面積を増やして砂利など足場の悪い場所でも安定して
スタンドを掛けられるようにするパーツ。
こんなの昔は無かったよなぁ。。。

砂利などに限らず、夏場にアスファルトが軟らかくなりめり込んで転倒したとかしないとかいう話を
聞いたことがあるので精神安定パーツ。

+++

明日は寒そうだが風張峠か、どこか峠に行こう。
午後は秋葉原へ行く予定。

なんとあのラジオストアが今月一杯で64年の歴史に幕を閉じると言うのでお別れに。

http://www.akiba-rs.co.jp/
http://www.oita-press.co.jp/worldMain/2013/11/2013112501001250.html

他にも昔ながらの電子パーツ店はまだあるが、時間の問題で同じ道を辿るのだろうか、寂しいなぁ。
関連記事

コメント

ドブ板選挙

毎度です、梅村です^^

自称(笑)野営派ツアラーですから、勿論各種苦い経験はあります^^;
雪国では舗装が荒い為、夏場に新しめのアスファルトに駐車する際には要注意です。
極力古い舗装面を選ぶかコンクリにスタンドを出すのがセオリーです。
、、、、、、、、、
ほかいどでは昼飯喰って店から出ると、バイクが昼寝してるんですよね(苦笑)
ほかいどでも真夏は気温は35度とかまで上がります。湿度は低いのですが、、、、、

アタシの場合は電柱にもたれ掛かっていた程度で^^;
最近は専用の紐付き樹脂製サイドスタンドホルダー等良い商品もあるのですが、昔はカマボコ板や踏み潰したスチール缶を敷くようにしていましたね。
ですが、度々回収し忘れたりしますし、到着後イキナリゴミ(笑)を探すのも上品さには甚だしく欠けますし。整備が行き届いた野営場では空き缶などありませんし、、、、、

紐がなぜ必要か?と言うと、リマインダーの意もあるのですが、、、
騎乗状態でスタンドの下にホルダーを入れたり抜いたりのコントロールが可能だからデス。
砂浜等で駐車の際に曲芸したくないのなら必須アイテムですね。
(能登と道東にはオンロード重量機でも余裕で砂浜走行可能箇所あります)

あと、そのスタンドの面積を稼ぐアイテムは、アタシのように極低速とはいえ左路側帯の極限まで隙間を抜ける者には使えません^^;
極限まで左に寄せると、、、、一段高い歩道側面と、走行状態のサイドスタンド前部が擦れるので。

  • 梅村@307
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/28(木)

梅村さん、
毎度です♪

流石、楽しいエピーソドをたくさんお持ちで(^^;
千里浜とか余裕と分かっていてもビビりな自分では怖くて近づけないなぁバイクでは。

しかし昼飯済ませて外出たら愛機が昼寝してたら泣けますね(笑)

歩道とのヒット、言われたらその通りですね、パーツかばって自粛するので自分には
良いかもです(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/29(金)

ルパン三世ごっこ(笑)

………
悪魔の囁き(笑)

能登、なぎさのドライブウェイに逝くと砂浜よりは、出入り口から少しの間の、舗装路に砂が乗っている区間で直角に曲がる際にスリップ事象(笑)が起こりやすいです。
キチンとグリップして呉れるのでオンロード機で軽いダート走ったりするより遥かに走りやすいので、出入り口と駐車時さえ気を付けていれば初心者でも実に快適に逝けますよ(笑)
あの砂浜と普通の砂浜は全く別物です。

道東、霧多布の北東付近より浜に出られるトコは、大抵誰も居ないレベルなので自由に波打ち際~水深30センチ位までなら問題なく逝けます(笑)

砂浜走行なら三桁位は出せますし、波を蹴散らしつつ走るのは実に爽快で面白いですよ。

但し、後で即洗車は必須ですが(苦笑)
向こうではガススタンドがまだ洗車銃式なので問題なくイケます。

アタシも蛮勇を発揮するタイプでは無い筈ですが、こういうコトしてるからオフ車買ってオフに逝くようになったのかも知れません。

日常に飽いたらこういうチャレンジしてみるのも良いかもですよ(笑)

  • 梅村 丹八
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2013/11/29(金)

梅村さん、
どもども♪

なぎさドライブウェイは縁あってある時期数年間、毎年走っておりまして、
スリップ事象等々熟知しておりまする。もちろん4輪で御座いますが(^^)

走行直後に洗車場に駆け込みエンジンルームからすべて洗浄していたのを
懐かしく思い出しました。だったら走らなきゃいいのにと思いますが(笑)

あそこをバイクで(出来ればレンタルバイクでw)走ったら楽しいでしょうね、
自分のバイクでは走行後の砂まみれの様子を想像しただけで眩暈がして倒れ
そうになりますが(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/12/02(月)

愛を取り戻せ(笑)

左様でしたか^^;
彼処で車ではスタックがアレですなあ。たまに居ますね(笑)
人足には事欠かないでしょうが。

アタシは基本的に使ってナンボで、走行距離位しか人様に威張れる点が無いので(笑)
愛機にも相応に執着はしますが、所詮ソレナリですなあ。キッチリ整備はしますが、、、、

まあ、、、、躊躇っている仁の背中を押して、ホームに突き落とすのも嫌いではないので(笑)
危険ですので白線の内側にお下がり下さい、、、、

そういうアタシはホームでは常時背を壁です(笑)
免停のトキしか列車に乗りませんし。

御赦免まで
残54日(笑)

  • 梅村@311
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2013/12/02(月)

梅村さん、
どもども♪

バイクも自転車も何でも使ってナンボですよね、道具に振り回されるなんて本末転倒
と思いながらも振り回されてます(笑)

ホーム、
僕も怖いですねー、狙われている身じゃないはずですが、背後に人を置かないようにし
ています(笑)

54日、
長いっすね、、、><

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/12/04(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3176-3dd9b7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
