FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



初乗りは伊豆へ(ZRX1200S)

20140104_07.jpg

今日はバイクの初乗り。
やっぱり朝が出遅れる。7時を回ってからゆっくりスタート。

ZIPPO2連装で着ぶくれダルマで出発。
愛川ICが出来たので本当にラクチンアクセスだ。

BEAUTIFUL DAYを口ずさみながらターンパイクの入り口に差し掛かると「ノーマルタイヤ通行可」の看板。
空へと続くターンパイクを上り♪と行こうかと思ったが思い止まった。行きは良い良いでやっぱり怖い。

直ぐに早川の海が見えてくる。海岸線へ出ると一気に気温が上がり風も心地良い。
根府川から東海岸をさらーっと走る。

20140104_02.jpg
<日焼けしたガードレール♪>

20140104_03.jpg
<南へ走れ135号線♪>

20140104_04.jpg
<伊東には古びていながら寂れていない不思議な活気のある商店街が多い>

途中何度か適当にバイクを止めて海を眺める。
伊東で朝食兼昼飯を食べてまた海をボケーっと眺める。内陸で育っていると海を見るだけで非日常ワールド
なのだ。

20140104_05.jpg
<ふしみ食堂で刺身盛り合わせ定食>


今日はこの辺で帰路へ。
南伊豆、西伊豆を周らないのは久し振り、と言うかこんなのあったか?ってくらい記憶にない。

帰りの海岸線の渋滞をすり抜けながら、やっぱり東伊豆は復路に使ってはいけなかったと痛感。
次はやっぱりスパーンと一周しよう。

20140104_06.jpg
<今回はクチバシ付きを買ってみたがフライパンで簡単に食べられてこっちも良いかもビールが止まらなかった>

7:15発
9:30宇佐美
10:40-11:15ふしみ食堂
13:00愛川IC
14:00着

関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。
初乗りいいですね~
お酒ばかり飲んでゴロゴロして年末からバイクに乗れていません (´・ω・`)
着ぶくれしなくても自前のお肉でジャケットがパンパンになりそうです 

今年も宜しくお願いします。

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/04(土)

しょうたさん、
明けましておめでとう御座います、今年もよろしくどうぞ(^O^)
昔に比べると薄手のダウンやインナーが性能上がって楽になり
ましたね、今年も事故なく楽しくバイクに乗れますように♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/04(土)

ラスト20

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い致します。

梅村 丹八

、、、、、、、
無事是名馬(苦笑)

コチラは二日にリターンライダーである向かいの茶店のマスター@GB250蟹男を教導しつつののんびり温泉ツーでした。
三田~篠山の山間部も凍結は無いものの、道の脇には積雪は少々、でした。
冬季は無理せず行動して損は無いかと。
オフ用タイヤ装備のKLX125Cでは70迄が安全速度ですかね。この程度なら蟹男ともペースが合います。

伊豆の海の幸も実に美味そうですなあ、、、、
正月は体重が増えますね(笑)
コチラは山の幸、十割そばにチコっと猪肉でした^^

、、、、、、、、、、
緊急動員業務で昨日は2000より知多半島(180km)とか、あれこれ仕事も出ていますが^^;
今は悪事露顕が死に直結する(笑)ので、、、渋滞25km+前に緊急モードのパンダは結構きつかったです。

帰宅直前の軽装から帰宅即装備変更でしたので、普段の80~90%の手抜き装備の上、燃料懐炉も熱い茶を入れた水筒の携行も無しで、、、後半に地味にキツかったです。
妥協無くコストを掛けている冬物アウターが優秀なので、まあ何とかはなっているのですが、万一すっ転びでもしてキズモノにすると痛すぎるので、、、^^;

あと、業務モードでは基本的に急いでナンボ故、給油やWC以外は休憩など入れません、、、、

  • 梅村 丹八
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/05(日)

梅村さん、
本年もどうぞよろしくお願い致します!

仕事は我らお気楽ライドとは次元が違いますので想像を超える厳しさが
あるのでしょうね。とにかく今年一年も無事是名馬で駆け抜けたいですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/05(日)

あけましておめでとうございます。

新年初ツーリング気持ち良さそうですね〜
今年もバイクと自転車楽しんで下さいね
私はバイクと自動車で頑張りますよん!
趣味は生き甲斐ですね(*^^*)

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/08(水)

けろさん、
おめでとうございます!
もうけろさんには毎年驚かされっぱなしです!

今年はもう驚かないで済みますかね♪
楽しくブンブン乗り回しましょう(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/09(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3188-68fd01f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
