FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



TTポタ(FP2)

20140108_01.jpg
以前から車で走っていて気になっていた道を走ってみた。
新しい道路で路面は良くヒルクライム的な要素が無く緩い勾配で信号無しで確か2,3km、信号がつながれば
4km近く走る事が出来たはずだ。

平坦が苦手なのでこれから練習ステージとして使っていこう。

坂道は否が応でも頑張らないと進まないので負荷が上がるが、平坦では頑張らなくても走れるので流して
しまう。

別に平坦路だって、負荷を上げようと思えば幾らでも上げる事は出来るのだが、自分は苦手。
きっと能動的な練習が苦手なんじゃないかと思う。坂だからペダルが重くなって仕方なく負荷を上げる、
平坦路はペダル側から負荷が掛かってこないので流してしまう。

だからきっとローラーも苦手で、ローラーで負荷を上げるのはもっと苦手なんじゃないかと思えてきた。
普段から負荷を上げようと言う意思が弱いんだきっと。

坂の力を借りないと負荷を上げられないだ、受け身。うん、そうだ、書いていてはっきりそう思えてきた。
意志が強ければ平坦路で好きなだけもがけば良いんだもんな。

走行距離:58.8km
獲得標高:675m
関連記事

コメント

fishさん、平坦なコースで負荷をかけられないのは同感
です。
坂道は嫌でも頑張らないと進まないですからね(^.^;
あと半年後のレースに向けて山練しないと♪
今年も自転車生活楽しんで行きましょう(^O^)/

  • 赤ピナ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/10(金)

赤ピナさん、
次元は違えど同じお悩みをお持ちとは心強いです(^^)
そう、もう半年ですね!
今年はお互いニューマシンで次のステージに進みたいですね!
暖かくなったら白石あたりで稽古付けて頂けたらと思います。
今年もよろしくお願い致します!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/11(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3189-55d7f5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
