FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



宮ケ瀬、大垂水ポタ(FP2)

20140112_01.jpg

連休唯一のお休みは日曜日。
家族で水族館に行く予定だったのに前日の夜になって長男坊が「明日部活行くから」って。

まあ、中学生にもなると優先順位が変わってくるよな。
それは分かるけど、それとこれとは微妙に話が違う訳で、約束を破るときは先に話をするとか、
筋を通しなさいとお小言を言っておいた。

昼まで一緒に遊んでから出走。
例によってあてもなく。ふらふら走りながら宮ケ瀬に。

きままに自転車を止めて景色を見たり写真を撮ったり。
結局自分はがむしゃらに練習するのではなくてこんなスタイルが一番合っているんだと思う。

20140112_02.jpg

そんな日々のサイクリングの結果として、レースの成績が残るって感じで。

がしかし、困った事にレース結果も満足いくものを求めてしまうのでそれが目的になってしまうのだ。
そして練習に義務感が伴って楽しくなくなってみたりの繰り返し。中途半端。

あれこれ考えてもやっぱり今年こそは富士ヒルクライムでシルバー獲得したい。
その為に練習が辛くなってもそれはその先の喜びに向けての事なので、目標が達成できたら辛さなんて
吹っ飛んでトータルで楽しい自転車ライフって事になるのだ。

なんだか解らないけど結局今年もレース成績を目標に、ぐだぐだ文句言いながら頑張るのだ。

後半は脚を攣りながら走った。
こんなんじゃとてもチーム練に出られない。とにかく乗ろう。

走行距離:71.3km
獲得標高:1003m
関連記事

コメント

ボクもガツガツとやらずに、ゆる~く楽しんでいます。
あっ、スキーのことです。

検定取るとか、競技に出るとか・・・ありないです(笑)

この連休は八ヶ岳をベースに富士見高原と清里で
息子をスキースクールに入れてみました。
果たしてどうなるか・・・?

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/13(月)

ようじさん、
どもども(^^)

とにかく長く続けられるようなスタンスで付き合いたいですね。

お、英才教育開始ですか♪
スキーは習うスポーツだと思うので最初が肝心ですよね、
技術論もどんどん変わっていくし、下手に口出さないほうが
良い場合もありますよね。ま、ようじさんは現役だから滑りも
最新だろうけど。

僕はカービング前の滑りが染みついているので子供達には
口出さずに適当にやらせてます、正月もお隣のシャトレーゼ
で滑ってました(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/01/14(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3190-3db5833a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
