FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



節目

20140209_01.jpg
新年早々に転職、祖母の死と公私とも大きな出来事が続いた。
大雪の昨日は誰も居ないディーラーに行って新車を契約してきた。

何かこう気持ちを切り替えて新生活をスタートしたいと言うか、なんと言うか、まあどうしても必要と
言う訳でも無いんだけど勢いで。

LOOK695を買った時は為替の価格改定を言い訳にしてみたが、今回は消費税と車検と言ったところか。
13年頑張ってくれて外装もボロボロで修理部品も出なくなってしまったイプサムとはお別れ、今までありがとう。

引継ぎが順調に運べば4月から新しい職場になる予定。
気持ちを切り替えて仕事同様に自転車にも真剣に向き合って行こう。
関連記事

コメント

とうとう乗り換えですね。
高い買い物するには、増税による出費は痛いですね。
今の車が、11月に2回目の車検を迎え、10月には2年に1度行われる、マンションの駐車場の総入れ替えがあります。
先立つ物は無いですが、のちに発売されるであろう、NX200tが気になります。
さらに増税される前に代替えするのであれは、駐車場も考えなければ2年間代替えが出来なくなります。
ロードバイクも弄りたいし・・・。
試乗したら、止まらなそう・・・。車バカは一生治りそうにありません(^_^;)

  • イッシー
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/02/09(日)

イプサムとお別れですね?
13年ですか・・・ボクも事故がなければ乗っていたと思います。
で、CX-5ですか?
ボクも一時期気になっていました。
プラドを乗られていたこともありますから
エンジンはスカイアクティブDですよ・・・ネ?

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/02/09(日)

イッシーさん、
おぉ、凄い!
良いですねぇ、試乗したら終わりですよ、その時が来たら直ぐに乗っちゃいましょう(笑)
僕も弟分の新型RAV4を待ちたかったのですが、なんだか勢いでCX5に。
http://car-research.jp/wp-content/uploads/2012/12/rav4-2012.jpg

ロードバイクもなんでもほんときりが無いですよねー、付ける薬は無いですから、
お互い諦めましょう(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/02/09(日)

ようじさん、
ほんと、良いクルマでした、長男坊連れて飯能でBBQしてようじパパさんに写真
撮ってもらったりしたこと思い出しますよ(^^)

CX-5、発売以来なんだか街中で気になってて、、、
良く覚えて頂いてましたね、そう、プラドのディーゼルエンジンに乗っていたので
嫌と言うほどディーゼルは分かっておりまして。

購入者の85パーセントがスカイアクティブDというCX-5ですがディーゼルエンジンは
合いませんでした。と言うか車一台分くらい年収減るので一番安いガソリンです(^^)

バイザーもフロアマットも付けないボンビー仕様、ヘッドライトもハロゲンです、助けてえ(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/02/09(日)

信頼性

毎度です、梅村です。

何にしても、新しい玩具を買うまでにアレコレ調べているトキが一番楽しいのかも知れませんね。

スカイアクティブ自体はハイブリッドやらEV等の電気玩具に比べると格段にマシだとは思いますが、機構自体の信頼性云々というコトになるとまだ未知数かと。
そういう点ではオーソドックスなエンジンの方を選択するのも悪くは無いかと。
アタシは銭払って実験に参加したい訳では無いのでw

ま、買いたくなったトキが買い時なのは何でも同じですが。


アタシも無事に御赦免になったのは良いのですが、何やら軽van貨物配送に回されてます(苦笑)
約100万Kmでバイク便稼業からも一線を退いたカタチですかね
^_^;

  • 梅村 丹八
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2014/02/10(月)

梅村さん、
毎度どうも。
仰る通り、10年乗るには初物は危険過ぎて避けたこともあります圧縮比など先進的な
面がとても怖い(^^)

シャバの空気はいかがでしょうか、まずはおめでとうございます。
4輪は良いですよ、転ばないし追突されても平気だし、軽vanだってヒットエアの百倍
安全だし(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/02/10(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3192-7d84f88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
