FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



宇奈月温泉ツーリング(ZRX1200S)

20140726_01.jpg
7月26日‐27日のこと。
富山県の宇奈月温泉にツーリングへ。もう1か月以上前の事か。

20140726_01_20140831184216f56.jpg

安曇野ICまで中央フリーウェイ。
流石にこの季節は信州も暑い。

20140726_02.jpg
20140726_03.jpg
20140726_04.jpg

白馬で寄り道、ゴンドラとリフトを乗り継いで八方へ。
もちろんブーツなのでリフトを降りたところで終点だけど十分に涼を感じることが出来た。

20140726_05.jpg

日本海に出るとそのまま糸魚川ICからバビューン、朝日岳、白馬岳の麓の宇奈月温泉で。
自転車に乗っていると不思議に感じるが、ただ乗っかって右手だけ動かしているだけのバイクでも
とても疲れるのでビールが最高に美味しいのだ。

20140726_06.jpg

翌朝はなんと大雨。
前日になって天気予報が晴れから1日雨予報に変わった。
とても走り出す気になれず、雨を眺めながら宿でまったり。

するとなんと雨が上がった!

20140726_07.jpg

写真が曲がってるな(笑)
日本海沿いに走り、翡翠海岸に寄り道。


20140726_08.jpg
20140726_09.jpg
20140726_10.jpg

途中、日本海の道の駅でお昼ご飯。

この後は雨雲を追い抜かないように、時には抜かれないように追いかけっこをしながら帰宅。
東京も雨が降っていたが、なんと奇跡的に雨に濡れずに帰る事が出来た。

1日目
7:00発
8:30双葉SA
12:00白馬そば神
12:30-14:00八方尾根
16:00糸魚川IC
16:30宇奈月

2日目
10:00出発
11:00翡翠海岸
12:00-13:00親不知ピアパーク
13:45糸魚川IC
16:00上里SA
18:30帰宅


走行距離:800km
関連記事

コメント

FISHさんが訪れた2週間後、大町に行きましたが
20℃切ってまして・・・寒かったです(苦笑)
八方登ろうよと息子からも言われましたが雨で断念でした。。

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/09/08(月)

ようじさん、
こんにちわん。
そうですかぁ、この時期は2週間でどんどん季節も進むんですね(^^)
もう今年は無理だと思いますのでまた来年是非息子さんと八方池まで
ハイキングを楽しんでください。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/09/09(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3210-2b74e4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
