FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



バンクデビュー

20141019_04.jpg
全く自転車に乗っていないのに何を思ったのかバンクデビュー。
競輪場へ入ったのは初めてでその角度に驚く。
400mトラック、なんと30度のバンク、近くに寄って見ると更に迫力がある。茂木のオーバルだって10度です。
そう、富士スピードウェイの幻の30度バンクの話を聞いたことがあるくらいでまさか自分がしかも自転車で
走る事になるとは夢にも。

20141019_03.jpg 20141019_05.jpg

もちろん直結ピストバイクも初めて。
レクチャー、先導してもらって、恐る恐る走り、200mと1,000mの計測までしてもらった。死んだ。
バンクはとても最上段まで上がれなかったがあれはちょっと快感になるかもしれない。


関連記事

コメント

写真がきれいですね!

富士のバンクは歩いたことがありますが、いや正確には歩けずに
しゃがんでその場にいるのが精一杯でした。

こういう体験をどんどんさせてもらえば競輪ももう少し盛り上がるのでしょうか?
いい体験が出来てよい休日でしたね。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/10/20(月)

yasunariさん、
ありがとうございます。
お、富士のバンクあるんですか!
凄いですよね30度って。

立川市が主催の「自転車教室」でしたから、文字通り
自転車の乗り方を教わる事が出来て大満足です♪

お店閉めて一緒に走りましょう(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2014/10/20(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3219-dd21a45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
