FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ハードシェル

20141229_01.jpg
冬用のアウター、20年前のZEROPOINTのハードシェルを北横岳で使った。
まだまだ十分使えると思っていたが、袖を通すと何やらビリビリ、、、

内側の防水シールテープや、生地が破けた。あかん、、、。
まだ死にたくないのでアウターを新調する事にした。命には代えられない。

モンベルのハードシェルとなるとストリームジャケットだが、こいつなんと胸のポケットが2つしかない。
雪の中で重いザックを下ろして背負ってなんてしていられない。
胸ポケットは厚いアウターグラブや、ゴーグル諸々、収納力が重要。

という事で、胸ポケット4つを探すと、、、あった。コスミックパーカだ。
こいつは分類上ソフトシェルになっているので現物を見るまで心配だったが、これハードシェルちゃうの?

と言う作りだ。最近はこの辺の分類はボーダレスと言うか、新素材が出てきてハードソフトと言う分類が
余り意味をなしていないのかもしれない。

・ハードシェル並みの生地、防水
・胸ポケット4つ
・脇下ファスナー

をしっかり満たしているので合格。

サイズはLとMと迷ってMサイズ。
色も迷いに迷ってレッド。

本来ならブルー一択だが、冬山だと自分の好き嫌いなど言ってはいられない。
遭難時、ブリザード、少しでも発見されやすい色と考えるとレッド一択。お願い、発見してね。

あと低体温症で死にたくないのでアンダーウエアも上下買い直した。
ジオラインのEXP.のMサイズ。

誰かお金の掛からない趣味教えてください。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3236-c566c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
