FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



伊豆一周(ZRX1200S)

20150102_01.jpg

走り初め。
伊豆を周ろうと思って家を出るが、なんとなく逆回りにしようと思って東名に乗ってしまったのが大間違い。
走り出すとすぐに信じたく無いような雪景色、、、そうだ、昨日雪降ったんだ。

秦野中井、大井松田、御殿場と、生きた心地がしなかった。
SAに退避したくても導入路が凍結していて転倒必至、泣きながら本線をひた走る。
もちろんバイクなど一台も走っていない。正常なバイク乗りは雪の翌日に東名の山越えなんかしないのだ。

たまにしか乗らないからこうなるのか、こういう普通の感覚が失われているのは危ないな。

20150102_02.jpg
自分の浅はかさを恨みながら、過去3本指に入るであろう恐怖体験をしてようやく沼津ICへ。
良かった、生きてて良かった。

20150102_04.jpg
大瀬崎からべたに海岸線をくねくね。
寒さのせいか、身体のせいか、Fフォークがやけに突っ張るので伸縮最弱に調整。

雲見に着くころようやく乗れてきた。

20150102_03.jpg
松崎でふらふら脇道に。

20150102_05.jpg
風の強いあいあい岬で一息ついて。

20150102_06.jpg
石廊崎へ。
ここも何度来ても良い空気、つい止まってしまう。

20150102_07.jpg
菜の花も咲き始めてた。

20150102_08.jpg
西伊豆では姿を消していた雪が東伊豆では姿を見せ始める。
川奈に下りるとまた雪が。それでも気温が上がっているのでバイクが汚れる心配だけで気が楽。

海岸沿いは混んできたので旧道へ。
根府川の旧道も早朝なら絶対転倒レベルの雪の残り方だった。

20150102_09.jpg
6時30分出発の6時30分到着、無事に走り初め終了。

いや、無事じゃなかった。湯河原のGSでクレジットカード忘れて来た。
ndさんに電話して受け取りに行ってもらった。持つべきものは伊東の友。

今年も色々ありそうだけど、笑って話せるような事だけで済みますように。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3237-c439a8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
