FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



冬山小物新調

201501042_01.jpg
新年早々、遭難のニュースがいくつも流れてくる。
装備不足による低体温症、怪我、判断ミスなど理由は様々だが、原因分析の記事を読むと装備で防げた或いは重症にならずに済んだ事例は多くみられる。

と、言い訳はこの辺にして、靴、アウターに続き小物を。
特にゴーグルは先日の北横岳で内側が凍り付いて右半分の視界が奪われてしまったので
ダブルレンズ仕様、更に雪の凹凸が分かりやすいように偏光レンズ。

靴下は最高の保温性のエクスペディション。フェイスマスクも新しい素材のものに。

誰かお金の掛からない楽しい趣味を教えてください。
関連記事

コメント

ゲレンデでも滅多にゴーグルをせず、サングラスで過ごす
お気楽スキーヤーになってしまいましたが
ゴーグルはダブルレンズに限りますネ(^^)

お金のかからない趣味、私も教えて欲しいです。
お金ナイダーの攻撃に日々屈しております。。(自爆)

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2015/01/05(月)

ようじさん、
さすが、現役雪男!(^^)
ゴーグルもしっかりしてますね。

まったく、お金が掛からなくて楽しい趣味って無いもんですかね、困ったもんです(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2015/01/07(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3239-d9e4724e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
