fc2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

必要経費

KLX250の任意保険の手続きを済ませた。
スーツと違って2台目は半額!替タイヤ無料!なんてことにはならない。
そういった割引が始まるのは3台目からだそうで、2台目となるとほとんど
1台目と同じになる。今回は保険会社を知り合いの所に変えて、一時払い
年額約39,000円。
人身障害を含む10万円コースを提案されたが、払えるはずもなく、それ
でも条件を高くして前述の額。

この保険会社、以前ZZR400、GPZ900Rに乗っているときに入っていた代理
店なのだが、秩父のワインディングでコケた時に、道路の路面が悪かっ
たという管理責任を市だか県に交渉してくれて、見舞金という名前の
修理代金三十数万円を取ってくれたところなのだ。
ま、実際に直径1m以上で、深さ15cmほどの穴があいていて、それを避け
たら路肩に溜まっていた砂にすくわれて転倒したと言うお粗末な結果だっ
たのだが。それがなければ修理代は自腹だったので非常に助かった。

だが、親の知り合いなので、全て親に情報が流れるので敬遠していたのだ。

良い保険に入ったから事故に遭う確率が減るわけではないが、やはり
備えあれば憂い無しで、へんなパーツを買うくらいなら保険に回すべき
なのか、、、。

まぁ、改めて自分が分不相応なことを始めた事を実感、いや痛感。

てか、これじゃほんとにZRX1200Rはユーザー車検すら通せないんじゃな
いかと我ながら心配になってくる。

昔から追い込まれれば追い込まれるほどヤケになって、更なる浪費など、
意味不明の行動にでるところがあるので、心配だ。
関連記事

コメント

高いな!

バイクの任意保険って高いんだ!!
これじゃバイクなんて買えないな~

うちの2号も新規で保険に入ったんだけど、36000円くらいだったなー

プラドとバイクが同じかー。。。

  • MARU
  • | URL |
  • #befsDD6.
  • [ 編集 ]
  • 2006/11/30(木)

高いですね。
等級が最初からスタートですからね、ZRX1200Rが、
1年目36,000円
2年目29,000円
そして3年目になる来年1月が25,000円です。
が、これは人身傷害に入っていない状態です。

4輪の保険で人身傷害に入っていればまた違うんですけどね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2006/11/30(木)

RRもプラドの任意保険は、バイク屋で入っているよ。
たしか、両方ともに人身障害入っていたような。

車、ZRX、KLXを同じ保険会社にすれば、3台にならないの?

  • ケントラウト
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2006/12/01(金)

ケントラウトさん、
あ、そうだ、車も入れれば3台になりますね(^^)
聞いてみます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2006/12/02(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/325-3910a439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析