FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



迷宮(バイク選び)

20151115_04.jpg
セローを前にすればセロー、CRF250Lを前にすればCRF250Lと、優柔不断振りを存分に発揮。
そう言えば、250ccのデュアルパーパスって、どうしてこの二台しか無いんだろうとふと思った。

昔は、、、と思うとKLE250アネーロ、AX-1とか、トランザルプ、と大型以外にも色々あったじゃな
いかと、ネットで懐かしく徘徊しているうちに何故かKLE400、KLE500と、、、やっぱりKawasakiに
何かあるのだろうか、、、まあしかし懐かしいなぁ、やっぱりあの頃のバイクはゾクゾクする。

20151115_05.jpg

そして今日のところで最終的に辿り着いたのがKLE500だ。
初期型の発売は多分バブル後で、初期型からは20年ほど経つのだろうか、当時はノーマークで
あまり記憶にない。

記憶にないどころか、超不人気車なので、恐らく実車を見たことはないかもしれない。
まして500ともなれば絶対に一度も目にしていないだろう。

オンもオフも走れるデュアルパーパス。悪く言えばオンもオフもちゃんと走れない。
中古を探しても全国で2台とかシビレる数字。
ZRX1200Sが希少車です。なんて甘い甘い、まだ全国で50台近く出てくる。一桁になったら一人前だ。

しかも排気量もなんとも中途半端な500ccで見た目もぼてっとかっちょ悪いなぁ、
たまらなく惹かれる。

正規輸入車は数十台という情報も嘘じゃないと思う。きっと今まで一度も見たことも無い
から、仮に乗ったとしても同じバイクに会うことはないだろう。

ツーリング1日で何台会うかわからないセローやCRF250Lとは大きく違うところ。
物凄い「オレのバイク感」だろう。

これがせめて900ccくらいならこれをメインバイクにも出来ようものだが、500ccで40馬力そこそこ
と言えばやはりセカンドか。

20151115_06.jpg

本当はKLE250アネーロが順当なんだろうけどな。
500見ちゃうと、、、
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3258-87c280ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
