FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



KLE500見てきた。

20151118_01.jpg
全国検索で2台しかない希少車の1台が近くにあったので、呼ばれている気がして
早速定時退社してバイク屋で残業してきた。

検なし39.9万円が今なら4万円引きよ奥さん。
程度は極上とはいかず中の上か、おまけして上の下というところか。悪くはない。

跨ってみるとやはり大きいがリッタークラスのような重さはなく、まあ、ギリギリセーフ。
ハンドル幅も広くて存在感たっぷりでファーストバイクになり得る所有感を満たしてくれそうだ。
が、それには排気量が頼りない。

セカンドとしてみるとやはりこの大きさがネックか。
ヘタレな自分にはこの車格だと気軽に林道へと言う訳にはいかない。

逆にこの車格でこの重さのままで900ccくらいあればファースト候補になり面白いのに。
スタイリングは思った通り、ヘンテコで心惹かれたが、思ったほどトキメキは無かった。
もしかしたらジワジワくるタイプなのかもしれない。

比較に並べてもらったセローはやっぱり流石のベストセラー、軽く小さい車体のお気楽感
はなんとも心地良いが、心地良すぎて3日で飽きそうな気配がしないでもない。

やっぱり歳を取ったせいか、ヘンなバイクに惹かれる。不思議だ。

残る一台は千葉にあるのだが、同系列店なので3,000円で持ってきてくれるとの事。
もちろん、購入すればチャラだが、1日使って千葉まで行くことを思えば安いと思う。うん。

そっちは15万だか高いので総額60万となり、流石に圏外だが紺色を見たいので運んでも
らっても良いかもしれない。

しかし、改めてKLE250が欲しいと思ってしまう。
アネーロは東京には玉がなく、越谷になるがあまり程度が良さそうじゃないので、見に行く
気が起きない。。。

程度の良いアネーロが出てくればよいが、、、もし無ければ、林道は捨ててこのKLE500って
選択も十分魅力的ではある。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3259-33004f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
