FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



バイクデビュー(ZRX1200S)

20151129_01.jpg

ロードバイクデビューは散々だったので、今日はバイク。
例によって優柔不断で走り出しても行き先が決まらず。伊東に行こうかなと思って走り出すが、
ふと、真っすぐ海を見たくて茅ケ崎に。圏央道から西湘BPとあっという間だ。日の出もギリギリセーフ。

20151129_02.jpg

伊東か、三崎か迷った末に、リハビリなので軽めに三崎を選択。
ふらふら寄り道しながら朝市へ向かった。

20151129_03.jpg

朝市はもう終わりかけで汁物は完売、会場も片付けムードだった。
マグロのちまきを食べてふらふら歩いていたら「にいちゃん、これ持ってって!」と、
残りの4皿のスズキの小さいのと白子の山。こんなに食べられないよと色々話を
してたら500円で7尾と白子を持って帰る羽目に。スーパーの袋に氷ぶちこんだだけ、
これをGIVI箱にぶち込んで、帰るのはめっちゃスリリングだけど、今更どうしようもない、
急いで帰った。

20151129_04.jpg

恐る恐る箱を開けると、水漏れもなく、氷もあまり溶けていなくてほっとした。
夏場は一瞬でバナナも姿を変えるGIVI箱も冬場は使えるじゃないかと感動。

ちょうど、魚を捌きたいと言っていた次男坊と夕飯を作った。
刺身はすべて次男坊担当、結構上手になってきて驚いた。

これだと昼前には帰れるし、夕飯のおかずを買って帰るという目的のすり替えにより
一人遊んでいるという良心の呵責から解放され案外良いスタイルなんじゃないかと。

しかし、リッターバイクは改めて楽しい。この暴力的な加速力はやはり麻薬だ。
関連記事

コメント

楽しいバイクデビューおめでとうございます(笑)

みんな満足な、朝市お買い物ツーリングよかったですね。
朝市のおばちゃんとのやり取りや
「毒館」のとげの部分の発泡スチロールなど
なんだか心温まるおもてなしに癒されてしまいますね。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2015/11/30(月)

yasunariさん、
はい、ロードバイクと違って、復帰のハードル低そうです(笑)

朝市はずっと行きたくて、ようやく実現しました。
発泡スチロール、気が付きましたか(^^)
説明の兄ちゃんがずっと説明してくれてて、魚の説明がすごく
面白かったです。夏ならここの朝市から城ケ島で船に乗って、
海辺で遊んで油壷の海洋深層水の温泉とか、夕方前には帰れるし
4輪でご家族で良いかも♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2015/12/01(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3262-b2691b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
