FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



伊豆一周(ZRX1200S)

20160103_01.jpg
最近は東伊豆ばかりだったので正しく一周。
6時半に黒根の岩風呂に着いて朝焼けを眺めていると、あまりの気温の高さに
このまま朝風呂に飛び込むか悩んだが、ぐっと我慢して先を目指した。

20160103_02.jpg
下田の手前で適当に浜に降りるととても広い潮だまりを見つけた。
アロエの花も咲いていてもしかしたら何とか浜って名前があるのかもしれない。

20160103_03.jpg
ここは絶対に子供を連れて遊びに来よう。
潮が引いても満ちても楽しめそうだ。

20160103_09.jpg
夏に子供と来た白浜。
あの時は車椅子だった。こうしてバイクで来られるようになったことに感謝してパチリ。
下田のジョナサンでデニッシュモーニング、コーヒー飲んで小一時間休憩。

20160103_04.jpg
いよいよ南伊豆、ここからはマーガレットラインと言ったか、ちょっと南国風の木があったり
気持ち良いコーナーをスイスイ。
毎度のことだが海とは無縁の地で育ったので海を見るだけで非日常感で満たされる。

20160103_10.jpg
ぽかぽかの石廊崎、ここで一気に進んだのではないだろうか。
いつもこんなに咲いてたっけなぁ、、、

20160103_06.jpg
お馴染み石廊崎のあいあい岬、ここがほぼ最南端になるのかな。
何度来ても良い眺めだ。

20160103_05.jpg
テンポ良くコーナーを駆け抜けて雲見温泉。

20160103_07.jpg
土肥温泉の小さな銭湯。
もう何度目になるかな、正月になると入りたくなる。この日は男湯一番風呂を頂きました。

ポカポカで汗が引かず、ダウンをボックスに放り込んで走り出した。

20160103_08.jpg
帰りは東名か、箱根越えか、迷いながら走り出したが、やっぱりいつもの伊豆スカイラインへ。
戸田から修善寺へ下りて山伏峠ICから。
修善寺に下る道が融雪剤バリバリで泣きながら下った。

4時過ぎ出発の4時過ぎ帰宅、ちょうど12時間の伊豆一周ツーリング420km。

20160103_12.jpg

20160103_11_20160104171656647.jpg
初ツーリングのピレリ エンジェST、お疲れさん。
こいつは不思議なタイヤだ。ツーリングタイヤにしちゃちょっと柔らか過ぎるんじゃないかい。

まぁ、まだ皮むきだけだから良くわからないけど良いところもあるし悪いところもありそう。
どのみちサスペンションのセッティングを一からやり直さないと。

手放しで良い点は高速道路だ。高速域での操安性は格段に向上、もうバイク性能も腕も上がった
と勘違いするパターン。運転がお下品にならないように注意しなくては。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/3272-861e880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
