FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


朝タマ(パンクリタイヤ)


今日も朝タマ、5時半過ぎに家を出た。
まだ空気も涼しくて快調に走り出す、トップギアですいすい進む。

多摩CRと尾根幹をぐるぐるの予定だったのだが、急に海を見たくなって
羽田を目指すことにした。

登戸から右岸を走る。
トップギアで走るようになってから巡航速度が33から35km/hになってい
るせいもあってCRは歩行者に迷惑気味。

ちょうど車道を走っているロードバイクもいたので数十メートル後について
走った。追い風の車道は速度が乗る。

おぉ、すごいすごい、40km/hだ!と下ハンを持って喜んでいたら、チッ、
チッ、チッ、とタイヤ回転と同調して嫌な音が、、、

パンクだ、フロントのPRO3にワイヤーが刺さっていた。



等々力アリーナ入口の看板で車道脇の自動車工場前にバイクを運び、
修理を始めようと思ったら、、、タイヤレバーが無い。

・・・・・そうだ、ローラー専用ホイールにタイヤを装着した時に使ったまま
そのままだったのだ。はぁ、、、。

時間はまだ7時。キューブの回天には3時間。輪行袋も無いので電車にも
乗れない。

そうだ、masaさんが早朝から走ると言っていたんだ、と連絡をとるが、二日
酔いで布団の中だということ。
まったく、肝心な時に役に立たない最低なライバルだ。

最後の手段、嫁レスキュー。もちろん寝ているので電話口では最高に不機
嫌な声。元来僕のやることに文句を言わない寛大な人だが、好きなことやっ
構わないが、人(自分)に迷惑掛けんなよ、ってのが基本スタンス。

さらに燃料高騰で暑い中、車に乗らずチャリで買物をしたりして節約している
さなかに30km先まで車で来いというのだから、これはもう爆発要素満載、
それはもう・・・略

こちらもせっかくの爽やかモーニングライドが急転直下、、、


眠いからではなく結膜炎で腫れた目で迎えにきてくれた子供たち。
お前らの笑顔だけが救いだ。



朝マックを奢らされて、たかがパンクにエライ出費になってしまった。
海を見に走っていたのに、、、なんだこの不完全燃焼感は。

走行距離:28km
平均時速:28km/h
最高速度:41.7km/h
乗車時間:1時間1分
関連記事

コメント

なんだ連絡くれれば8時頃レスキューに行ったのに。
今日は7時半に家でて、多摩川CR上流に上ろうとしていたんだけど、1号と多摩川CRの交差点で7時50分頃通過した。
その時、Y'sでサンデーライドしてるの思い出して、多摩川CRへ左折せずにY'sに行っちゃたんだよな。
左折してりゃぁパンクしてたFISHさんに出会えたのか。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2008/07/06(日)

想像しただけでガクブルだぜ((((゜Д゜;)))
でもちゃんと迎えに来てくれるのがいいねv-344
思わぬ家族総出のドライブでそれもまた良しとしなきゃ(笑)

イプのタイヤが鬼キャン付いてるように見えるが気のせい!?

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/07/06(日)

ははは、これは笑えないけど笑えた!
子供二人が男の子でよかったな!!
娘だとミカタが完全にいなくなるぞ(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/07/06(日)

FISHさん

とんだ災難でしたね。
パンクする時に限って、工具が無いというのは日ごろの
行いが悪いのか?(笑い)
だいたい、トラブルがある時って、何かありますね。
しばらくは、奥様、お子様へたっぷりと時間を取って、ご奉仕してください(笑い)
我が家は、娘なのでオヤジはいつも孤立状態です。。。。
頑張って下さ~~い!!
応援してま~~す!!

私がFISHさんの代わりに今日は、羽田空港近くの鳥居まで
走りました。
環8を南下して、丸子橋から多摩川CRに入って、そのまま
終着まで行きました。
戻りは、第一京浜の裏道を走りながら、アド街でも紹介された
梅屋敷の焼き鳥屋で焼き鳥3本を昼飯代わりに食べました。
初めてでしたが、焼き鳥が大きく、安く非常に美味しかったです。
その後は、品川、恵比寿、渋谷経由で吉祥寺まで戻りました。

PECOでした。

PS. HIさん、一度新しいフルカーボンロードを見せて下さ~い!
   日曜日に時間でも取れるようであれば、多摩川CRで走りましょう。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/07/06(日)

HIさん、
そうだったんですか、、、呼べばよかったです。
と、言いたいところなんですが、あとで書きますがmasaさんもHIさんも呼ばずに正解でした。
ワイズの走行会に出たんですか?どうでした?

ndさん、
真面目な話、最後の手段でしたよ、とにかくmasaさんにメールして、自転車乗ってる最中かと思って何度も電話したり。
登戸茶屋あたりまで引いていって知らないサイクリストに頭下げて借りようかと考えたりしました。
まぁ、確かに久し振りのドライブでした(笑)
イプの鬼キャンは広角レンズの歪みですね(^^)

こうちゃん、
今日はギリギリ笑えました。
お互い息子2人だから勢力図としては有利ですね(^^)

masaさん、
>や、わり~わり~。
わり~よ(-.-)

PECOさん、
いやほんと災難というか、なんというか不幸中の幸いというか、これが出勤前だったらと思うとぞっとしますね。出勤前に乗るのが恐くなりました(汗)

いいですよねー、単身赴任のPECOさんはー、完全フリーですよね。
不自由なサイクリストの応援よろしくお願いします(笑)

>鳥居
そうそうそう、それです、雑誌の多摩川始点になっていたその鳥居に初めて行きたかったのです!!!
行ったんですか~!!!悔しい。

僕もたまには都内走ってみたいです。
ところで地図無しですか?どうしてそんなに土地勘があるんですか?すごいですね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/07/06(日)

PRO3はちょっと硬いからレバーがないと辛いね。
でも君らしい失敗で、見ている方は楽しいですよ。^^
次回も期待しています。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2008/07/06(日)

PECOさん
>日曜日に時間でも取れるようであれば、多摩川CRで走りましょう。。
今日上流に行けば、もしかしてPECOさんと会えるかなとも思ったんですが、FISHさんが昼走らないから集合は無しかと思って別に行っちゃいました。
でPECOさんは、羽田、梅屋敷には何時ごろいたのですか?
川崎の浮島、東扇島に行って、13時ごろ、環八1号店に戻っていたので、実は近くにいたような気もするんですが。


お魚さん
>呼ばずに正解でした。
チューブくらいあげたのに。
>ワイズの走行会に出たんですか?どうでした?
ロード練習の方じゃなく、ポタのほう。
今度リカで行こうかとも思ったけど、歩道走るからなあ
>イプの鬼キャンは広角レンズの歪みですね(^^)
んにゃ、完全にボディに入り込んでるよ。
なんか踏んでいたんじゃないの。
>鳥居
あれ?前行ったんじゃなかったけ?
川崎側しか行ったことなかったの?
鳥居てこれだよね。http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS3619.jpg

信ちゃん
>PRO3はちょっと硬いからレバーがないと辛いね。
パナに比べりゃ楽勝でしょ。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2008/07/06(日)

そう、その鳥居です、まだ写真でしか見たことがありません。
おまけにロードバイクではまだ行った事が無かったようです、意外。
http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-613.html

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/07/07(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/981-2d2679ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
