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ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

筋肉痛



昨日はダメージが少ないと思ったら今朝起きると脚が中程度の筋肉痛だ。
これはケイデンス90で走っている頃には無かったことなので新鮮な感じ、

しかし自転車を始める前の感覚で言えば、あれだけの運動をした後の
筋肉痛としては自然な感じだし、まだ軽いくらいだ。
今までは翌日に全く筋肉痛が無いのでとても不思議な感覚だった。

予想以上にダメージは大きく、仕事中も長いこと立っていられず、すぐに
イスに座ってしまうほどだった。

こんなことをしばらく続けていれば筋肉が強くなるのだろうか。

以前、麟さんに教えてもらったアミノ酸だが、100円ショップに並んでいた
ので買ってみた。

山でのがんばり、ゴルフのあがり3ホール等スポーツの後半、スポーツの翌日が違います。

この通りだといいな。
100km超えてもダレずに走ることが出来て、翌朝もバッチリなら言うこと無しだ。

明日は早起きして少しでも多摩CRを走ろう。
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コメント

毎週木曜日は16時間勤務中、座れるのは昼休憩の30分のみ。
午後からは11時間立ちっぱなし休憩無しと言う過酷な労働(トレーニング?(笑))日。

仕事なのに毎週アミノバイタルのお世話になってまぁ~す。(爆)

麟さんの強さの秘密が少しわかったような気がします、、、
読んだだけで疲れてきました。

勤務時間の長さ自体もすごい上に、立ってる!?激務過ぎる。
朝タマなんていって呑気に仕事前に走っててスミマセンm(__)m

  • FISH
  • | URL |
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  • [ 編集 ]
  • 2008/07/10(木)

最近、夕方10kmのランニング(坂登り)をしてたり、
腹筋、スクワットなどをしてるんだけど、
走る前と走った後にプロテインを飲んでるお陰かどうか?
殆ど筋肉痛にはならないよ。

説明書の内容だと、
「運動前1~2時間前にプロテインを飲め!」
    筋肉の分解を防ぐため

「運動後30以内にプロテインを飲め!」
  運動によって壊れた筋肉を回復する

食事と一緒に摂取してはいけない。
プロテイン摂取後30分後に食事しろ。

ということですよ。

自転車は筋肉に厳しいそうなので、アミノバイタルよりもプロテインの方がいいんじゃない?

プロテインにも配合によって、瞬発系、回復系、持久系 など種類があるようです。


因みに、
ゴルフのあがり3ホールはアルコールがあれば疲れ知らずです!

なに、maruちゃん、どうしたんですかそんなに運動して!(^O^)

プロテインですかぁ、、、詳しくないのでなんか筋肉モリッチョにしたい
人が飲むものだと思ってましたが、良さそうですね、ありがとうございます。

なんだか横文字で色々あってよくわからないから一度整理してみようかな。

  • FISH
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  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/07/10(木)

朝多摩でおはようございます

Fishさん
今朝は突然お声かけ致しまして失礼いたしました。稲城大橋あたりで姿をお見かけしていたので、帰りすれ違った時にはと思っておりました。また、多摩サイでお見かけすることあるかと思いますが、今後とも色々とアドバイス宜しくお願い致します。

  • Cesoir
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  • [ 編集 ]
  • 2008/07/11(金)

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