FC2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

朝タマ


今日は無事に朝5時に布団を抜け出した。しかし玄関を出るのは5時半に
なってしまう。この30分が無駄だ、ウエアを着て寝るか。

今日は高幡を抜けて、四谷橋の上流から多摩川へ入った。
この辺は道が塗り分けられていて歩行者と自転車が別分離されている。
これはこれで走りやすいが自転車の通行量が増えてくると逆に走りにくく
なるのかもしれない。

久しぶりに以前の走り方でケイデンスを上げて走った。
最初のうちは重いペダルを下に踏むような癖が付いていて、ムラのあるペ
ダリングだったが、数キロ走ると慣れた。

ケイデンスは90前半をキープするようにして走ったが、やはり心拍が上がっ
てハァハァ言うようになる。本にも書いてあったが、そういうものらしい。
心拍に負担はかけるが、筋肉には負担をかけないということで。

心拍が上がるせいで運動している感は強いが、速度は30km/h未満から、
30ちょっとと、アウタートップ走法(そんなのあるのか)より5km/hほど低い。

是政橋を過ぎて適当なところで折り返して走っていると、前から「FISHさん」
の声が。初対面のCesiorさんだ!

少し前にすれ違ったようなのだが、バイクの色をもっとブルーブルーしている
ものと思い込んでいたので、こちらが気がつかなかったのだ。

大変失礼な話なのだが、なぜだか勝手に年配の方を想像していたので、
お若い方で会ってびっくりしてしまった。

2,3分も話せなかっただろうか、朝はお互い出勤前で落ち着かないのでまた
昼間にでもゆっくりお話したい。

僕からアドバイスできることは皆無ですが、反面教師としてお役に立てる自信
はありますので、末永くお付き合いいただけたらと思います。
今度はコラテックゆっくり見たいし。

最後の数キロは我慢できなくなって、アウタートップに入れてしまった。
やっぱり速度が出ると走っていて単純に楽しい。

井戸端会議前に滑り込みセーフで帰宅。

走行距離:46.5km
平均時速:26.2km/h
最高速度:54.3km/h(間違いか?)
乗車時間:1時間46分
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/988-8766d544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析